Sponsor link

実食

パクチーの匂いが前面に出てくるんだろうな、と思っていましたが意外にそうでもなく。辣油や味付牛ミンチ、ヌードルの香りも楽しめます。2〜3歩後ろからパクチーが香ってくる感じ。しかし、控えめなのはここまででした。
カップヌードル 蘭州牛肉麺
麺をすするとパクチーの香り全開! 一気に爽やかな香りが口いっぱいに広がり鼻からスッと抜けていきます。匂いを嗅いだときとのギャップがすごい…。
カップヌードルの麺
パクチーの香りが鼻から抜けると、唐辛子のピリッとした辛さにスープの塩気、味付牛ミンチの旨みが楽しめます。
カップヌードルの謎肉を箸でつまんでいる
スープのみを味わってみたのですがパクチーは控えめ。はやりすすると“パクチーマジック”が発動するようです。

個人差あると思いますが、一方的にパクチーがバンバンくるという感じではないので、比較的食べやすいバランスに仕上がっているのではないかと思いました。
カップヌードル 蘭州牛肉麺
辣油もただ辛いだけではなく、コクをプラスしてくれていたのが印象的。

パクチー好きは食べて損はない

カップヌードル 蘭州牛肉麺
全体的にそれぞれの食材の風味・旨みを楽しめる「蘭州牛肉麺」は、カップ麺好き、パクチー好きな方には食べてほしい一品です。

ただし、先ほど述べましたがすすると一気にパクチーの匂いがくるので、「少量のパクチーならいけるんだけど」という方は厳しいと思います。気になった方はぜひご賞味あれ!

合わせて読みたい記事はこちら