パスタだけじゃ満足できない、そんなときはいっそのこと焼肉を足して「焼肉パスタ」にしてみませんか?文字通り焼肉をパスタにトッピングしただけのレシピですが、肉肉しいガツンとしたおいしさに手が止まらなくなりますよ!

Sponsor link

焼肉パスタなら満腹感もばっちり!

牛肉を炒める「焼肉パスタ」に使用するパスタは200g。この時点で充分ボリューミーなのですが、ここへさらに牛カルビ300gを追加します。

パスタ200gと牛カルビ300g、合わせてなんと500g。栄養の偏りを心配されている方もいるはず。大丈夫です。ここにニンニクの芽を1束入れるので、栄養面もばっちりカバーしています!(科学的根拠は一切ありません!)食べるラー油も入っているのでお酒にもよく合いますよ!

牛カルビの肉汁が食欲をそそる

焼いてそのまま食べても旨い牛カルビ。あの甘い脂身とジューシーで柔らかな肉質は、考えただけでもヨダレが出ます!ごま油で炒めたニンニクとニンニクの芽に大量の牛カルビを投入!

キッチンに充満するニンニクと肉の香り!300グラムの牛カルビからは、肉汁がジュワーッと染み出てくる!噛むたびに感じる肉の旨味は、この肉汁あってこそのものです。

ニンニクで疲れも吹っ飛ぶ!

ニンニクを加えるニンニクと言えば、疲労回復。サプリでニンニク成分を摂取する人もいるくらい、注目の食材です。サプリでニンニクの成分をとるのもいいですが、できれば美味しく食べて栄養も摂りたいもの!

にんにくを10片とにんにくの芽を1束使った「焼肉パスタ」なら、しっかりとニンニク成分を摂取できます。食べた瞬間、疲れが吹き飛ぶかもしれませんよ!

「焼肉パスタ」作り方

材料(1人分)

パスタ:200g
牛カルビ肉:300g
にんにくの芽:1束
にんにく:10片
ごま油:大さじ2
焼き肉のタレ:100cc
食べるラー油:大さじ4
輪切り唐辛子:お好みで
白ごま:お好みで

手順

1. パスタを規定の分数茹でる。パスタを茹でる

2. フライパンにごま油を引き、にんにくとにんにくの芽を香りが出るまで炒め、牛カルビを加えてさらに炒める。牛肉を加える

3. 肉に火が通ったら、焼き肉のタレと食べるラー油を加えて混ぜ、パスタを加えて和える。パスタを和える

4. 皿に盛り付け、お好みで輪切り唐辛子と白ごまをかけたら完成!輪切り唐辛子をかける

調理時間

10分

「焼肉パスタ」はボリューム満点!

「焼肉パスタ」は、牛カルビとニンニクがたっぷり入ったパスタです。ジューシーな牛カルビと、香りの良いニンニクで食欲増進できて、免疫力も上がる!満足度のかなり高いメニューなので、ぜひ食べてみてください!