アウトドアやキャンプの定番山飯といえばBBQやカレーですよね。新しい山飯のレパートリーに、今回ご紹介する「ミートチーズペンネ」はいかがですか?

レトルトのミートソースを使えば、あっという間に濃厚ミートチーズペンネのできあがりです。自然の空気とおいしいお酒を飲みながら仲間と味わってほしい一品です!

Sponsor link

ミートソースのレトルトで絶品ペンネ

絶品ペンネ
「ミートチーズペンネ」の材料はたったの4つ。レトルトのミートソースを使えば手間もありませんしフライパンや鍋があればすぐに作れます。

水分をしっかり吸ったペンネはモッチモチ。ペンネにレトルトミートソースの甘味とチーズのコク、旨みと塩味が絡まって最高においしいですよ! ペンネをモチモチにす仕上げるためにも水の入れすぎに注意しましょう。水はペンネがちょうど浸るくらいの量がベストです。

夏場はチーズに気をつけて!

卵料理
材料も少ないので持ち運びも苦になりません。ミートチーズペンネが食事で出てきたら、盛り上がること間違いなしです!

ただ、夏場に固形のチーズを使用する場合、衛生面が心配なので粉状のパルメザンチーズに代えるようにしてくださいね!

ミートソースだけじゃない!

今回はミートソースを使用しましたが、パスタソースにはさまざまな種類があります。カルボナーラソースやカニクリームソース、明太子パスタソースなどお好きなパスタソースで試してみてくださいね!パスタの種類をペンネに変えることによって、新しいおいしさに出合えるかもしれませよ。

ソースに合わせてトッピングもひと工夫しましょう。カルボナーラなら温泉卵や生卵、カニクリームソースならチーズ、明太子パスタソースならバターや刻み海苔なんていかがですか?

「ミートチーズペンネ」の作り方

材料(1人分)

ペンネ:1人前
ミートソース(レトルト):1人前
スライスチーズ(とろけるタイプ):2枚
水:適量

手順

1. フライパンにペンネが浸るくらいの水を入れたら火をつけてお湯を沸かす。
ペンネを茹でている
2. ペンネを入れ袋に表記の時間より短めに茹でたら、ミートソースを入れ軽くかき混ぜる。
ペンネを茹でている
3. チーズを三等分に千切ったら土手を作るように乗せ、真中に卵を落とす。
男のペンネ
4. フタをして卵に火を入れたら完成!
超絶ペンネ

お手軽ペンネレシピを作ってみて!

休日のおひとり様ランチのときにもいいですね。混ぜるだけの簡単ペンネなので料理が苦手な方でも作れるのもポイントです。

普段は料理をしない方でも、「ミートチーズペンネ」なら簡単においしく作れるはずです。