これだけ持っていけ!男のジップロック弁当特集

朝早く起きて、午前中から勉強や仕事にこなしやっと訪れる昼休憩。

ゆったりご飯を食べようとするときに

「きゃー!このお弁当超可愛い」とか「この弁当彼女の手作りっす」

なんてセリフを聞いたことはないだろうか。いわゆる“リア充”というやつだ!

「早い・安い・旨い」近所の居酒屋のようなテーマを掲げ、

日々男飯を提供するGOHANはこう考える。
「本当に弁当におしゃれさや可愛さは必要なのか、
ただがっつりお腹を満たせればいいのでは」と。

だったらGOHANが作ろうじゃないか。手軽かつお腹もしっかりと満たせる弁当を。

保存に優れたスタイリッシュなジップロックを使えばなんだって弁当にできる。

ついでに誰もが二度見してしまうようなエンターテイメント性もちょい足しだ!

目次

  1. 【第1弾】おかずで前が見えなくて…。
  2. 【第2弾】コンビニの力を借りて
  3. 【第3弾】麺類を詰め込んで
  4. 弁当はシンプルが一番!
  5. 【驚愕】ご飯に醤油をかけるだけで卵かけご飯が激ウマに!
【第1弾】おかずで前が見えなくて…。

第1弾は焼きそばやソーセージを詰め込んだ
「照りかけと焼きそば弁当」を主役に「カレージャンク弁当」など、
男が好きな食材をありったけ詰め込んだジャンキーな弁当を紹介した!

見よ、この重量感!ご飯が見えなくなるほどのおかずの量!
これを見えば間違いなく誰もが二度見するはずだ。

弁当に使えるジップロックの種類は2つ

フタがついているジップロックには主に
四角い形をしたコンテナータイプとしっかりとフタを閉めることができる
スクリューロックタイプがある。

しっかりとフタを閉められるスクリュータイプは汁物を入れてもこぼれないので
ソースやカレーのルーなどを入れるのもおすすめ!

詳しい作り方はコチラ

【第2弾】コンビニの力を借りて

第2弾ではセブンイレブンという大手の力を借りた

コンビニ飯ジップロック弁当を紹介した。
ミートボールにベーコン、そしてハンバーグという肉のオンパレード!
美味しく味付けされているので、本当に具材を詰め込むだけでできてしまう。

念のため輪ゴムで止めよう

当たり前だが、コンテナータイプは具材を入れすぎると
フタがカパカパの状態になってしまう。

詰めすぎた…と感じたときは輪ゴムなどでしっかりと止めてから
カバンにしれるようにしよう!

詳しい作り方はコチラ

【第3弾】麺類を詰め込んで

弁当=ご飯ものというイメージが根付いているが
ジップロックを上手く活用すれば、麺類だって弁当にできる!

ということで、
第3弾はパスタの王道ミートソースをたっぷりと使ったジップロックパスタ弁当を紹介した。

ミートソースといえばトマトでしょ

油分が多い料理は時間が経つとどうしても固まってしまう。
そこで活躍してくれるのがトマトだ!

食べる前にトマトの果汁をたっぷりとソースに染み込ませることにより
フレッシュなパスタソースを直前に作れる!

詳しい作り方はコチラ

弁当はシンプルが一番!

さまざまなジップロック弁当を作ってみて
弁当に可愛さやおしゃれさはいらないな、と改めて感じた。
結局はお腹が満たせればOKなのだ。

今日のお弁当の中身は何にしよう、手が込んだもの作るのめんどくさいな、
なんて思ったときはぜひ、GOHAN流ジップロック弁当を作ってみてほしい。

「今日のお前の弁当めっちゃやべーじゃん!」なんて突っ込まれたときは
ジップロックの利便性と弁当はシンプルが一番だということを熱く語ろう!

【驚愕】ご飯に醤油をかけるだけで卵かけご飯が激ウマに!

【男飯】ご飯に醤油をかけるだけ!知らなきゃ損する絶品卵かけご飯 | GOHAN