父の日コンテスト
2019年5月29日(水)〜6月11日(火)に開催した『ビールがすすむおつまみレシピコンテスト』にご応募をいただきまして、誠にありがとうございました! 審査を行いました結果、以下の受賞作品が決定しましたのでお知らせいたします!!

Sponsor link

アイデア賞

レシピ名:ビールがすすむトウモロコシ揚げ

ニックネーム:うさこちゃん
揚げたトウモロコシ

材料

とうもろこし(真空パック):1本
サラダ油:適量
塩:お好みで

手順

1. とうもろこしを横に3等分する。さらに縦に4等分する。
2. フライパンにサラダ油を入れ、170℃で1分ほど素揚げにする。
3. お好みで塩を振って完成!

コメント

おつまみとしても、お子様のおやつとしても、オススメですので、晩酌にお子様がご相伴出来ますね!
とってもリーズナブルで美味しいですので、是非お試しくださいね^^*

運営からのコメント

めちゃシンプル…。でも、このシンプルさがいいんだよな〜!結局、旨けりゃなんでもいい。飾らない旨さが「ビールがすすむトウモロコシ揚げ」にはある。これからの季節にぴったりです!

男飯賞

レシピ名:おとななしょうが焼き

ニックネーム:ゆみーゆみー
生姜焼き

材料

豚もも肉:200g
玉ねぎ:1/4個
サラダ油:適量
酒:小さじ2
生姜すりおろし:大さじ1
塩:適量
粗挽き胡椒:適量

手順

1. 玉ねぎは薄切りにしておく。
2. フライパンにサラダ油を引き、玉ねぎと豚肉を炒める。生姜すりおろしと酒を入れてさらに炒め、塩胡椒で味を整える。
3. お皿に盛り付け、仕上げに粗挽き胡椒をかけて完成!

コメント

定番のお醤油味のしょうが焼きより 生姜の味がガツンとし、玉ねぎの甘さ、粗挽き胡椒のぴりりがとてもマッチングしてます。
皆さんのビールのお供に採用いただけましたら嬉しいです。

運営からのコメント

下味をつける手間を省いているからサッと作れるのが魅力的。軽く炒めてパッと塩胡椒するだけでお酒との相性も抜群!まさにGOHANらしいレシピです👍

GOHAN賞(最優秀賞)

見事GOHAN賞に輝いたレシピは、6月19日(水)の18時より動画にて配信します!お楽しみに!!