Sponsor link

これだけ持っていけ!!男のジップロック弁当

弁当を作って友達とランチ、人生で一度はやってみてくれないか。
今回は、そんな君の願いを叶える「ジップロックのタッパー弁当」をGOHAN流で紹介!
料理が苦手な人はレトルト食品や惣菜を使い、手間を少なくすることができるので、メンドくさがり屋にもぴったりだ。
メンズの好きな食べものが詰まったボリューム満点弁当で、ランチタイムをぜひ、楽しんでみてほしい!

カレージャンク弁当

メンズの好きなカレーを強引に弁当にした「カレージャンク弁当」。
ジップロックのタッパーに詰め込むだけで、いつでもどこでも好きなカレーを食べられる
“とっても優れた”レシピだ。
「明日の昼飯何にしよっかなー」と悩んだら今すぐ、カレーとジップロックを買いに行こう!

使用サイズ

 

 

 

・スクリュー 473ml→ご飯
・スクリュー 300ml→おかず、カレー

材料

・ご飯:適量

【おかず】
・唐揚げ:3個
・チキンカツ:1枚
・ウィンナー:3本
・大葉 :お好みで

【カレー】
レトルトカレー:手作り・残り物・レトルトでも可

手順

おかず

自分の好きなおかずを好きなだけ詰める。
冷凍食品、加工食品、お惣菜などでもOK。
栄養バランスなんて気にせず好きなものを好きなだけ詰め込め!

カレー

自分の好きなカレーを入れる!
もちろん手作りのカレーやレトルトでも大丈夫。

しっかり回し閉めたら中から漏れることもない!!

完成!

最後にご飯を盛ったら完成!

おすすめポイント!

・保存に優れたジップロックシリーズは、電子レンジでの加熱や冷凍に対応しているため、電子レンジがあればいつでも温かいものを食べられる。冷えたご飯に冷たいおかず、なんて悲しい食事をする心配もなし!

・スクリューロックタイプのジップロックであれば汁が漏れる心配も少ないので、カレーやシチューはもちろん、味噌汁や豚汁などを入れることも。さらにスタッキング(積み重ね)ができるので、かさばらずに省スペースで済むものポイントだ。

 

つゆだく牛丼弁当

手軽にご飯と牛肉を食べられる牛丼をいかにも『男飯』らしく仕上げた
「つゆだく牛丼弁当」は、
す○家や吉○家好きにはたまらない一品。食べる直前に組み合わせて“ダクダク”牛丼を召し上がれ!

使用サイズ

・正方形        1,100ml→ご飯
・スクリュー  730ml→牛肉

材料

・ご飯:好きなだけ
・牛薄切り肉:250~300g
・玉ねぎ:1/2個
・ごま油:大さじ2
・紅生姜:お好みで
・白ごま:お好みで

(A)
・すき焼きのタレ:50cc
・コチュジャン:大さじ1
・水:50cc

手順

手鍋にごま油を引き、薄切りにした玉ねぎを炒めたら、牛薄切り肉を加えて炒める。

(A)を加え、中火で5分ほど煮込む。

スクリューロックジップロックに盛り付け、お好みで紅生姜、白ごまをかけて出来上がり。

※ご飯と牛肉は必ず別々に盛り付けよう。食べる直前に牛丼にすることでより美味しく食べられるぞ!

完成!!

おすすめポイント!

・スクリューロックタイプなので汁漏れの心配がなく、つゆだくの牛丼も持っていける。
・ご飯と牛肉を別々に分けることで、食べる直前に牛丼にできるため、ご飯がベチャベチャになるのを防げるぞ!

照りかけと焼きそば弁当

“男の夢”を詰め込んだ「照りかけと焼きそば弁当」は、ボリューミーなことはもちろん、カロリーも群を抜いた大物レシピ。一人で食べるのもおすすめだけど、みんなでシェアすればもっとハッピーに。友達とワイワイしながら食べてみてほしい!

使用サイズ

・長方形1,900ml

材料

鶏肉の照り絡め

・鶏もも肉:200g
・醤油:大さじ1
・片栗粉:大さじ2
・サラダ油:大さじ2

(A)
・すき焼きのタレ:大さじ2
・水:大さじ2
・水溶き片栗粉:適量

焼きそば

・焼きそば麺:2玉
・豚小間切れ肉:200g
・もやし:1袋
・塩:適量
・胡椒:適量
・付属のソース:2袋

(B)
・顆粒和風だし:小さじ1
・水:大さじ2
・卵:1個
・油:大さじ1
・胡椒:お好みで
・ウィンナー:2本

手順

鶏肉の照り絡め

鶏もも肉に醤油で下味をつけ、片栗粉をまぶし全体になじませる。

フライパンにサラダ油を引き、鶏もも肉を揚げ焼きにする。香ばしい色合いになったら一度フランパンから取り出そう。

フライパンにすき焼きのタレと水を入れてひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

揚げ焼きにした鶏もも肉に(A)を絡ませる。

食べやすいサイズにカット!

焼きそば

フライパンに油を引き、目玉焼きを作る。ついでにウィンナーも一緒に焼いておこう。

フライパンに豚バラ肉を入れ、 塩胡椒を振って火が通るまで炒める。

炒めた豚バラにもやしを加え、軽くしんなりするまで炒める。ほどよく炒めることでもやしのシャキッとした食感を楽しめるぞ!

焼きそば麺と付属のソース、(B)を加え、 ほぐしながらサッと炒める。

ジプロックに焼きそば、目玉焼き、ウィンナーの順に乗せ、お好みで胡椒をかける!

完成!!

長方形1,900mlのサイズであれば全部入る…はず。

おすすめポイント!

・フライパンとジップロック1個で済むため、洗い物も少なめ!
・大きめのジップロックを使うことで、一度にたくさんの食材を詰め込めるので大食いの人にもぴったり。
・実用的に考えると、3~4人前あるので友達とシェアできる。みんなでワイワイ楽しみながら食事をしてみてはいかが。弁当を忘れた友達がいたらシェアしてあげよう。
ちなみに、重量約1.5kg、2,635kcalと成人男性の1日分のカロリーを1食で補うことができるぞ!

待望の第2弾、第3弾はこちら!

【男飯】【第2弾】これだけ持っていけ!男のジップロック弁当 | GOHAN

【男飯】第3弾 これだけ持っていけ!男のジップロック弁当 | GOHAN