ついに!ついに、栄養バランスやカロリーもガン無視のレシピを配信し続けてきた「GOHAN」が、この度レシピ本を発売することになりました!!

その名も「GOHANのまんぷく飯(1,430円 税込)」です。

GOHANがスタートしてから約3年半。総フォロワー数は120万人を超えるまでに成長しました。これも日頃からGOHANを応援してくださる皆さまのおかげです。本当にありがとうございます!

発売日は2019年11月14日(木)となります。Amazonでは11月1日(金)より予約受付中です!

GOHANってなに?

【GOHAN】ロゴ

「GOHAN」は「世の男性が“本当に食べたい”と思う料理を提供したい」という思いからスタートした“男性向け”料理メディアです。

では、男性が本当に食べたいと思う料理とは何なのか。「GOHAN」を始めるにあたり、男性が本当に食べたいと思う料理についてひたすら考えました。しかし、考えても考えても答えはひとつしか出ませんでした。それは…「肉」です!

そう、男なんて結局肉が食えればいい。いや、むしろ肉だけでいい! そんな考えのもとスタートしたGOHANのレシピには野菜があまり登場しません!

男性目線にこだわった 「GOHANのまんぷく飯」

こんな経験をしたことはありませんか?

「誰でも簡単に作れるレシピが満載!」のようなキャッチフレーズに惹かれて買ってみたものの、いざ作ろうと思ったら普段使わない調味料が登場した、思っていたよりも調理工程が多く途中で諦めた…。

せっかくお金を出して購入したのに、こんなことでは料理をする気も失せてしまいますよね。

でも、大丈夫! 「GOHANのまんぷく飯」は“男性目線”にトコトンこだわりました。身近な調味調を使うことはもちろん、フライパンすら使わないお手軽レシピも登場します。

「一度は挑戦したけど、挫折して以来料理をしていない…」そんな経験をしたことがある人にこそ「GOHANのまんぷく飯」は手に取ってほしいと思っています。もちろん男性だけでなく、料理がマンネリ化しつつある主婦の方や料理のレパートリーを増やしたい女性の方も大歓迎です!

2500品の中から厳選した80品を掲載!

GOHANがこれまでに配信してきたレシピは2,500品以上。その中でもより男の胃袋を満たしてくれる選りすぐりの80品を掲載しています。

具材を炊飯器に入れご飯と一緒に出来上がるレシピから、フライパンを使わないノーパン(ノーフライパンの略)パスタや電子レンジで完結するレシピまで、手間なく作れるお手軽レシピが満載! 仕事から疲れて帰ってきてもサクッと簡単に作れるレシピは一人暮らしの方にもおすすめです。

本誌の内容をちょっとだけ公開

「どういった内容になっているのか気になる」という方のために、ちょっとだけ本誌をご紹介します!
「GOHANのまんぷく飯」レシピ本
①調理時間やレシピのボリュームを表現した「まんぷくLEVEL」が記載されています。短時間で作れるレシピやお腹を満たすレシピが知りたい時はこちらを参考に探してみてください!

②レシピに使う食材が載っているので、ひと目で必要な材料がわかります。

③ポイント解説も記載しています(ないレシピもあります)。上手に作るコツなども紹介しているので、作る際にチェックしてみてください!
「GOHANのまんぷく飯」レシピ本
コラムには余った食材で作るアレンジレシピを紹介しています。ついつい余がちな食材も上手に活用してみては。

GOHANでお腹を満たす

ステーキ丼
最後になりますが、これまでGOHANを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

「GOHANのまんぷく飯」は皆さまの応援があったからこそ作れたレシピ本です。11月14日よりレシピ本コーナーに並んでいると思うので、気になった方は手に取ってチラ見してみてください!

「作ってみたい」「美味しそう」などと思ったらぜひ購入してレシピを作ってみてくださいね。今後とも「GOHAN」をよろしくお願いします!