Sponsor link

炊飯器をフル活用

「ポチッとな!」でほかほかのご飯が炊き上がる炊飯器。みなさんのご家庭にも1台はありますよね。

そして多くの人はご飯を炊くときに利用するはず。
 

しかし、炊飯器の実力はご飯を炊くだけではありません!!

“あんなもの”や“こんなもの”を「ポチッとな!」するだけで、
ありとあらゆるレシピが簡単に作れます。

そこで今回は、ご飯と一緒に炊くだけでできる時短レシピをご紹介!

炊飯をスタートしたあとは待つだけ。

シャワーを浴びる前にセットしておけば、効率的に時間を使うこともできるので、

仕事終わりなどにもおすすめ!
 

炊飯器をフル活用して賢く料理ができる男を目指そう!

ジンジャーじゃない手軽さ!「豚生姜炊飯」

【調理時間・カロリー】

料理時間:20分(炊飯時間は省く)
カロリー:1599kcal


ジンジャーと豚バラのコラボがジンジョーなほど旨い「豚生姜炊飯」。
「生姜焼き」の奥深い美味しさには負けてしまうがご飯と炊き込むため、あっさりとしていてその分食べやすい!

仕上げに卵黄とネギを添えることで、全体の味がより際立つ。食べる前によく混ぜてからいただこう!
生姜と豚肉はなぜこうも相性がいいんだろう…。

すき焼きのタレがキモ!

万能調味料「すき焼きのタレ」を使うことで手間もグッと少なくなるところがポイント。

各調味料を計量する必要もない。大雑把な男性諸君にはぜひ、試してもらいたい!

「豚生姜炊飯」の作り方はこちら

肉もご飯も一緒に!「炊飯チャーシュー飯」

【調理時間・カロリー】

調理時間:20分(炊飯時間は省く)
カロリー:2032kcal


ラーメンのおともに欠かせないチャーシュー。
「この肉だけで、ご飯いきてぇ〜」とライスを追加注文した経験のある方もいるはず。

炊飯チャーシュー飯」はそんな経験を一度に味あわせてくれるレシピです!
ほろほろになった豚バラブロック肉は、ラーメン屋のチャーシューそのもの。

ジューシーさから何度でも食べたくなる美味しさ!ご飯が見えなくなるくらい盛り付ければ完成だ!

半分はご飯に、もう半分はラーメンにトッピングする、なんて炭水化物のコラボレーションもおすすめ!

チャーシューは軽く焼くこと!

炊飯する前にチャーシューを焼くことでより香ばしくなり、本格的な味わいになる。軽く焼くだけでグッと美味しくなるぞ!

チャーシューだけ作りたい場合は?


ラーメン用にチャーシューを作りたい、という人は「炊飯器で時短チャーシューの作り方」に挑戦してみてください!

コチラはチャーシューにしっかりと味が染み込む作り方となっているので、ラーメンとの相性もぴったりですよ!

「炊飯チャーシュー飯」の作り方はこちら

香りの大渋滞「ガリチキバター炊飯」

【調理時間・カロリー】
料理時間:20分(炊飯時間は省く)
カロリー:1526kcal


炊飯器のフタを開けた瞬間に香るガーリックの匂いが食欲をそそる「ガリチキバター炊飯」は、
深夜に見ると飯テロレベルの危険さ!

動画や画像を見ているだけでも、お腹を全力で空腹に仕上げてしまうレシピだ。

ガーリックチップが決め手!

にんにくの香りが移ったガーリックオイルで鶏肉を焼くことがポイント!
 

薄切くカットしたにんにくは焦げやすいので、弱火でしっかりと火を通すようにしよう。食べるときにガーリックチップを散らせば、病みつきになること間違いなし!

あの人気ユーチューバーも挑戦!


「ガリチキバター炊飯」は、人気急上昇中のYouTuber「もえりんちゃんねる」が実際に挑戦してくれたレシピでもあります。

気になる方はコチラからぜひ、チェックしてみてください!

「ガリチキバター炊飯」作り方はこちら

ピリッとした刺激がほしい人、揚げ物好きはコチラもおすすめ!

揚げ物好きは必見!

【男飯】重ねるほどに旨くなる!ヘビー級レシピ3選 | GOHAN

君は、この辛さに耐えられるかな…

【男飯】激辛好き、要注意!!激辛3選 | GOHAN