寒い時期だからこそ辛いものが食べたくなりますよね。そんな時期に、辛さとシビレが融合したカップ麺の新商品が発売されました!

その名も、「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅2nd」

地獄の坦々麺

2018年4月に発売された「地獄の担担麺 護摩龍」が、辛さを増してリニューアルされました。護摩龍(ごまりゅう)の本店は東京・大久保にあり、『有吉弘行のダレトク!』や『ダウンタウンDX』で紹介されたお店です。

どんな辛さなのか?辛さの中に旨味はあるのか? レビューしていきたいと思います。

Sponsor link

泣く子も黙る辛さ?

攻撃的なドクロがインパクトを与えるパッケージになっています。“超絶辛い”と容易に想像できるデザインですね!

蒙古タンメンをはじめ、カップ麺にも空前の辛いものブームが到来してますが、「地獄の担担麺 護摩龍 阿修羅2nd」はこのブームに乗ることができるのでしょうか?

辛さマックス

濃厚、、、凝縮された旨味たっぷりなイメージです。辛さと旨味がどの程度マッチングしているのでしょうか!

濃厚ラーメン

調理開始

金色に光り輝く中太なノンフライ麺とのご対面です。

ノンフライ麺

かやくはシンプルイズベスト!薬味の定番であるネギが多めに入っています。

かやく

さっそく麺とかやくにお湯を注ぎます。

カップヌードル

中太麺ということもあり、茹で時間は5分。首を長くして待ちましょう。

カップヌードル辛いやつ

スープの素を入れ、麺がスープにしっかり馴染むようにかき混ぜて調理完了!

坦々麺2