Sponsor link

雑炊編

スープにご飯を入れて沸騰させたら、溶き卵を入れて出来上がり!
わかめスープ

わかめラーメン

まさに「THE・雑炊」といった感じ。炊いたときよりも数倍おいしそうに見える!
わかめの雑炊
味も問題なく旨い。今度はわかめの風味申し分なく楽しめた。さっぱりしているので食べやすかったところもポイント。

カップヌードル

煮込むとリゾットっぽくなったので、盛り付けもそれっぽくしてみた。
カップヌードル雑炊
カップヌードルの味をそのまま楽しめるが、ご飯と合わせると思いのほかクドく感じる。ご飯と別々に食べたほうがいいかもしれない。

どん兵衛

汁気が多かったため、お茶漬けのようになってしまった。揚げのうえにトッピングしたバターにも注目してほしい!
どん兵衛の雑炊
味はダントツでナンバーワンだった。出汁の旨みにご飯がしっかりと馴染み、何度でも食べたくなる旨さだ! バターを入れることで一気にコクとマイルドさがプラスされる。あとこれは間違いなくお茶漬けだ!

まとめ

炊飯から雑炊にシフトチェンジするというまさかの結果になったが、それなりにおいしかったので結果オーライではないだろうか。

今回、検証をしてみて思ったが、やはりカップ麺と白米を別々に食べるべきだと改めて実感した。手間がかからないうえ、交互に食べることで口の中がリセットされ、最後まで飽きずに食すことができる! 皆さんもカップ麺じゃ満足ほどお腹が空いたときに試してみてほしい!

関連記事