ちょっと小腹が空いたときにササっと作れて、お昼ご飯に大活躍。BBQでは外せない存在といえば、「焼きそば」ですよね!

今回は、そんな焼きそばの魅力を最大限に引き出す、選りすぐりの焼きそばアレンジレシピを3つ用意しました。簡単だけれど奥が深い焼きそば!ここで一気にレパートリーを増やしましょう!

Sponsor link

シャキッと食感が麺と絶妙に絡む「ねぎだく肉焼きそば」


ソース焼きそばの魅力を引き出す”お肉”と”ネギ”の焼きそば、「ねぎだく肉焼きそば」を紹介します!

ネギがザクザク!お肉は牛! 焼きそばを箸ですくったときにお肉が入っていると、まるで四葉のクローバーを見つけたような、ハッピーな気分になりませんか? お肉が盛りだくさんだと気分も上がります。

そしてネギ、焼きそばにネギが合うのはすでに説明不要でしょう。

「ねぎだく肉焼きそば」には牛肉を使います! 焼きそばには豚肉を使う方も多いと思いますが、牛肉を使うことでガツンとした旨みが楽しめます。

焼きそばを包み込む牛肉の旨み


牛肉に火を通したお湯を使って、焼きそばの麺を茹でることで、牛肉の旨みが麺全体にいきわたります。 もちろん、旨みだけではありません。香りもプラスされます!

牛肉の風味が染み渡った麺、いわば牛肉の塊。見ているだけでヨダレが出そうです。 このひと工夫で味がより濃厚になるのでおすすめですよ。やったことない方はぜひ試して欲しい。

そして、お肉の味濃すぎかな?というところに、ネギの風味がアクセントとしていい仕事をします。 たっぷりのせて豪華に色付けしましょう! さらに極めつけはトロトロの温泉卵。 乗せて混ぜちゃってください。コクが出てまろやかな味になります。卵がきれいにまとめちゃうんだよな〜。