Sponsor link

フライパン1つで作れるレシピ

GOHAN公式Facebookでとりわけ「いいね!」をいただいた、読者が選ぶ究極のレシピ3選。今回はその中でも特にフライパン一つでできるワンパンレシピをお届けします!

自家製ベーコンに、GOHAN流ダイナミックなナポリタン、そして破壊力満点チーズとハンバーグのタッグマッチ。どれも一度は試したくなるほど魅力的でインパクトも大・大・大!

しかも、お手軽簡単に作れちゃうものばかりなので料理初心者も要チェック!それではさっそくご紹介!

男のロマンをギュッと詰め込んだ「俺ん家のベーコン」

いいね数:2,534件

ベーコンは男のロマンだ


GOHANが紹介するレシピの中でもとりわけウケたレシピ3選、トップバッターは「俺ん家のベーコン」。

ベーコンといえば男のロマン。男のロマンといえばベーコンといってもいいくらいですよね! ベーコンが嫌いな人はそうはいないでしょう。

しかも、そんな男のロマンにあふれたベーコンを、もし自宅で簡単に作れたら…。そう考えるだけでもワクワクしませんか?

自分好みにアレンジもできる


今回ご紹介する作り方は、そんな男のロマンをいとも簡単に、あっさりと実現してくれる奇跡のレシピ。

「俺ん家のベーコン」は、豚バラ肉のブロック、マジックソルト、桜チップ、砂糖、胡椒、粒マスタードがあれば誰にでも簡単に作れちゃいます。

もちろん、お好みで内容をチェンジしても構いません。マジックソルトをタイムやローズマリーに変えたり、砂糖の代わりにハチミツを使ったりとアレンジも自由自在です。

桜チップもリンゴやくるみなど気分で変えてみると、いろいろな香りを楽しめます。しかも完成したベーコンは、そのまま焼いて食べるだけでなくさまざまな料理にも活躍!

特にベーコンは西洋のかつお節と呼ばれるほど。料理にうまみだけでなく芳醇な香りを添えてくれます。自宅でさっとベーコンをつくって振るまえば、周囲の見る目も変わること間違いなし!

週末にチャチャッと俺ん家のベーコンをつくり、ワンランク上の料理で友だちをもてなしちゃいましょう!

1 2 3