Sponsor link
ぶっ飛んだアレンジも要チェック!
さまざまなアレンジができるところもトーストの魅力のひとつですが、その中でもかなりぶっ飛んだアレンジを見つけたので、こちらも合わせてご紹介したいと思います。
スライスチーズをのせます。
そこへ「雪見だいふく」を丸々1個のせてトースターへイン! 5分ほど加熱します。かなりぶっ飛んでいるかつ、結構贅沢なアレンジ術です。
ちなみに、このアレンジは「アメトーーク!」の“アイスがなきゃ生きてイケない芸人”で紹介されていたようです。
カップヌードルに雪見だいふく!?
夏に食べたくなるまろやかな味わい
真っ白い目玉焼きのよう…。
半信半疑で食べましたが、あまりの美味しさにびっくりしました。
ミミのカリッとした食感と口の中でさらに溶け出すバニラアイスが絶妙なバランス! チーズと餅の部分が相まってさらにもちもちとしています。温かいトーストと冷たい雪見だいふくのギャップもまたいい。
食べても口の中がパサつかないので、そういった意味でも食べやすかったです。焼きたてを食べるのもいいですが、ちょっとパンに染み込ませてから食べるのもいいですね! ひんやりとしているので夏にもおすすめです。
今回は、5分ほど加熱しましたがお持ちのトースターによって火力が異なる場合があります。そのため、様子を見ながら焼くようにしてください。雪見だいふくが溶け出し電熱ヒーターに付着すると故障する恐れがあります。アルミホイルやバットなどにのせて焼くといいですよ!