最近では、歌番組やバラエティなどで目にすることが多いYouTuberの「HIKAKIN」さん。2019年5月現在、チャンネル登録者数は738万人を誇り、配信した動画は1日で100万再生を超えるほど人気を集めています。

そんな彼が、2019年5月18日(土)にセブンイレブンのおすすめ商品TOP3を紹介する動画で、ジャンクさ溢れる商品を紹介しており、気になったので実際に買ってみることに。それがこちら、

Sponsor link

「中華蕎麦『とみ田』監修 豚ラーメン 豚骨醤油(税込550円)」

HIKAKINさんが動画内で1位に選んだこちらの商品は、商品名にも記載されている通り、中華そば『とみ田』が監修したセブンイレブン限定のラーメンです。今年の1月末あたりに発売されました。
中華蕎麦『とみ田』監修 豚ラーメン 豚骨醤油
フタを開けてみると、「ラーメン二郎」を彷彿とさせる見た目がお出迎え。聞くところによると“セブンの二郎系”と呼ばれているとか。確かに、開けた瞬間にズバッと匂う生にんにくの香りと豪快にトッピングされたもやし。
中華蕎麦『とみ田』監修 豚ラーメン 豚骨醤油
スープ色に染まったモチモチの太麺はまさに二郎ラーメン。

にんにくの量もなかなか…。1粒丸々入れたんじゃないかってくらい入ってます。ラーメン自体の匂いといい、食べた後のことも考えると平日の昼食に食べるのは控えたほうがよさそうですね。

うれしいことに電子レンジでそのまま加熱できるため、お湯を沸かす必要もありません。
中華蕎麦『とみ田』監修 豚ラーメン 豚骨醤油

1 2