次々と新商品を世に出し、常に進化を求めるカップヌードルから、新たな変わり種の商品が発売されました。

それがこちら!

Sponsor link

「ラザニア風 チーズミートソース味 ビッグ(税込216円 )」

カップヌードル ラザニア味
「ラザニア」とは平たいパスタの名称で、ホワイトソース、ミートソース、チーズがミルフィーユ状に重なったイタリアン界の至宝です。そんなラザニアをカップヌードルの世界観で表現したのが今回の新商品です。

果たして、イタリアンとジャンクフードはどのようにコラボしているのか? 実食してレビューしたいと思います!

トマト×チーズの王道の組み合わせ

ラザニアも気になりますが、「チーズミートソース味」というワードも気になります。チーズにミートソースという“間違いない”組み合わせ! あくまでも“ラザニア風”ですが、どこまで再現されているのか食べる前からワクワクします!

「ラザニア風 チーズミートソース味 ビッグ」は“ビッグシリーズ”のひとつ。
カップヌードル ラザニア味
スタンダードなカップヌードルが350kcalに対して、こちらは520kcalとなっています。容量が多いのはうれしいことですが、途中で飽きることもあるので、そこも含めどう楽しませてくれるのかもポイント。

量が多くて濃厚な一杯はまさに男性向けなイメージですね!

開封!

フタを開けるとふわりとトマトベースの香りが漂ってきます。
カップヌードル ラザニア味
かやくには、カップヌードル定番の謎肉と、チーズキューブが散りばめられています。キューブ状にしたチーズがどれくらい麺やスープに絡むのかも気になるところです!

かやくを取り出してみると、緑色はバジルでしょうか? いい感じにスパイスが効いてそうです!
カップヌードル ラザニア味
さっそくお湯を入れましょう!
カップヌードル ラザニア味
お湯を注いで3分待ちます。本来のラザニアだと、オーブンレンジで数十分といった手間と技術が必要であるのに対して、3分という手軽さはカップブードルの特権ですね。
カップヌードル ラザニア味
ラザニアが3分で食べられる日が来るなんて…。

1 2