汁なしラーメンとしてデビューした油そばですが、今では油そば専門店もできるほど人気がありますよね。

油そばはあっさりというよりもこってり。さらに麺の大盛り無料と、男性向きなものが多いです。「ぶぶか(明星食品)」や「珍々亭(東洋水産)」など、有名店が監修したカップ油そばはまさに王道のこってり、がっつり油そばでした。

しかし、ついにあっさり食べられるカップ油そばが発売されました。

それがこちら!

Sponsor link

「日清焼そばU.F.O.油そば(税別 180円)」

U.F.O. 油そば
「日清焼そばU.F.O. 油そば」はお酢入りでさっぱり、麺の量が普通盛りとなっているため、多くの人にウケる一杯になり得るカップ油そばです。 こってりなイメージが強い油そばをお酢がどこまでさっぱりさせてくれるのか。大変気になります。

油そばといえば醤油ベースのタレ。
油そば
油そばを想像させるようなパッケージの配色となっています。というより…ほぼ油そばの写真。
一食当たりのカロリーは534kcal。カップ焼きそばの平均カロリーは700kcalくらいなので、カロリーを気にしている人でも食べやすい量ですね!

調理開始!

調理していきましょう。蓋を開けた瞬間、フライ麺の香ばしい香りが漂ってきます。麺は太くもなく、細くもなくちょうどいい太さ。
乾麺
麺と一緒にかやくが入っています。具材はカップ焼きそばで定番のキャベツと豚肉です。

線までお湯を注ぎます。
カップ焼きそばにお湯を注いでいる
お湯注ぎ、5分待ちます。この間に液体ソースをフタの上で温めます。
お湯を注いだカップ焼きそば
液体ソースを加えてしっかり麺に絡むようによく混ぜます。
カップ焼きそばにかやくを入れている
醤油ベースの深みある香りがあたりに立ちこめます。カップ麺とはまた違ったジャンキーな香りがたまりません。お湯を注いだカップ焼きそばの匂いって、なんでこんなにいい香りなんでしょうか。

1 2