今年もジメジメとした梅雨を迎えましたね。肌にまとわりつくようなヌルッとした季節のなか、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ついつい気分まで曇りがちになってしまいますが、そんな気分をパッと晴らしてくれる爽やかな商品が発売されました!

Sponsor link

日清カップヌードル「イタリアントマト」

カップヌードル イタリアントマト
2019年6月10日(月)より発売された日清のカップヌードル「イタリアントマト」は、トマト味をメインに、チキンの旨みが効いたさっぱり系のカップヌードル。異国情緒あふれる黄色と赤色のデザインもいいですね〜!
付属のハーブ
最近のカップヌードルには、液体系の特製ダレがよく付属されていますが、今回は珍しく粉末タイプ「バジル香る特製MIXハーブ」が別添えされています。

公式サイトより
ガーリックとバジルがきいたトマトスープ。仕上げに別添の特製MIXハーブをかけることで香りも見た目もアップします。具材は味付鶏ミンチ、コーン、トマト、インゲンです。

辛さは5段階中1レベル。カップヌードルの辛さ基準は比較的優しめなので、レベル3まではそこまで辛くありません(あくまで個人の感想です)。
カップヌードル イタリアントマト
先日食べたピーヤング(ペヤング)の「激辛春雨END」のえげつない辛さにより、お腹の調子が悪くなったことと比べると可愛いものでしょう。

「激辛春雨END」についてはこちら!

ペヤング 激辛春雨

中身チェック

カップヌードルのかやく
フタを開けてみると、味付鶏ミンチにコーン、ピントがボケてしまっていますが、奥にある緑色の具材はインゲンです。カップヌードルの定番具材でもあるネギは入っていません。赤く四角い具材は今回の主役でもあるトマトの加工品です。

栄養成分表記(1食 82gあたり)

カップヌードル イタリアントマト
熱量:383kcal(めん・かやく:325kcal /スープ58kcal)
たんぱく質:9.1g
脂質:17g
炭水化物:48.4g
食塩相当量:4.2g
(めん・かやく:2.1g /スープ:2.1g)
ビタミンB1:0.93mg
ビタミンB2:0.18mg
カルシウム:96mg

実食

お湯を注いで3分待ったら、「バジル香る特製MIXハーブ」を投入。とりあえず全部入れてみたのですが、思っていたよりも量が多いですね…。ハーブの匂いもかなり強めです。
カップヌードル
しかし、トマトとの相性は抜群! バジルやオレガノの爽やかな香りがトマトを引き立ててくれます。さっぱりとしているので、食べ続けてもクドく感じません。人工甘味料が入っているため、後味に若干甘さが残りますが、よほど味に集中しない限り気にならないでしょう。
カップヌードル
先ほどハーブの量が多めとお伝えしましたが、麺と絡めて食べるとしっかりとバランスが取れていたので、こちらもそこまで気にする必要はないでしょう。不安なようであれば、ハーブを少量入れてみて味をみながら食べてみてください!

食べてみて

カップヌードル
後味もすっきりしているため、まさに今の時期にぴったりです! 香り豊かなハーブとトマトの酸味が曇った気分を晴らしてくれるはずです。梅雨に入って以降、最近あまり気分がのらない…という方はぜひ食べてみてください!

他の新商品も要チェック