ポップコーン
映画のおともに欠かせないポップコーン。食べやすさと程よい塩気からついつい手が止まらなくなってしまう。シンプルな塩味もいいが、あまじょっぱさがクセになるキャラメルポップコーンも外せない! 家でもこの味を再現したいと思った人も多いのでは。

実は、ポップコーンにあるものを混ぜるだけで簡単にキャラメル味が再現できるらしい…。気になったので実際に作ってみた。

Sponsor link

250種類以上のポップコーンを食べた男

スクリーンショット
出典:YouTube
その作り方を紹介してくれたのは、『マツコの知らない世界』に登場した「日本ポップコーン協会会長」の渋川駿伍さん。19歳でポップコーンにハマって以降、毎日ポップコーンを食べ続けているのだそう。今までに食べたポップコーンの種類は250以上にも及ぶのだとか。

250種類のポップコーンを食べたことも十分すごいが、それ以上にポップコーンに250ものバリエーションがあることに驚いてしまった。

そんな彼が紹介する簡単にキャラメルポップコーンを作る方法をご紹介しよう!

キャラメルポップコーンの作り方

ポップコーン

材料

・ポップコーン:20g
・マシュマロ:40g
・無塩バター:20g

手順

1.バターを溶かす。
フライパンで溶かしたバター
2.マシュマロを加え、ドロドロに溶けるまで加熱する。焦げやすいのでこまめに混ぜるように!
フライパンで溶かしたマシュマロ
3.ポップコーンを加える。
フライパンでポップコーンを作っている
ポップコーンの形には「バタフライ型(画像左)」と「マッシュルーム型(画像右)」の2種類があるようで、キャラメル味にはマッシュルーム型がいいのだそう。
形の違うポップコーン
出典:ジャパン フリトレー株式会社