ビールジョッキで乾杯している
梅雨の影響で相変わらずじめじめとした日が続いているが、夏はもう目の前!

夏に欠かせない飲み物といえば、やはりビールだろう。祭りやフェス、ビアガーデンなど、ビール片手に盛り上がるイベントも目白押しだ。そしてビールに合うおつまみも忘れてはならない!

唐揚げやポテトフライなど、さまざまなおつまみがあるが、今回はカリッとジューシーな衣と玉ねぎの甘さが楽しめる「オニオンリング」のアレンジが『マツコの知らない世界』にて取り上げられていたので、ご紹介したいと思う!

Sponsor link

便秘症が原因で拒食症!?

マツコの知らない世界
出典:YouTube
「オニオンリングを自分に重ね合わせる男」として紹介されたのは、「小椋 康浩」さん。身長182cmに対し体重は52kgという、かなり“スタイリッシュ”な体型をしている。便秘症が原因で一度、救急車で運ばれた経験から食べることへの恐怖心が生まれ、拒食症になったのだとか。

拒食症の影響で食事の回数が少ないため、1食でとにかくカロリーを摂取したいと考えるようになり、ハイカロリーなジャンクフードを食べていたときにオニオンリングの魅力にハマったのだそう。19歳のときに“海外留学するも栄養失調で倒れ強制送還”された経験があるようだ。若い頃からかなり壮絶な人生を送っている…。

小椋さんのオニオンリングに対する熱いトーク後、珠玉のオニオンリング4選としてお店こだわりの作り方が紹介されたとき、家でも簡単にできるちょっとしたアレンジに興味を惹かれたので実際に作ってみた!

1 2