卵をさっとかき混ぜてほかほかのご飯といただく「卵かけご飯」や、健康にいいとされる納豆を日頃からよく食べる方は多いだろう。料理スキルもいらず、手間なく食べられることから筆者もよく食べている。

しかし、せっかく食べるのであればよりおいしくいただきたいもの。そんな悩みをジャストミートに解決してくれる画期的な商品を見つけたので、ご紹介したいと思う。

Sponsor link

最上級の旨さが実現!?究極のTKG・NTO

究極のNTO・TKG
こちらは『タカラトミーアーツ』より発売されている「究極のNTO(希望小売価格:税抜き 2,800円)」「究極のTKG(希望小売価格:税抜き 3,500円)」だ。

本気で“究極”を追求した影響だろうか、商品のパッケージからは開発者の本気を感じる…。究極を追い求めすぎて、あまり“おもちゃ感”はない。

一体どんな商品なのか、ざっくりだがご紹介しよう!

究極のNTO

究極のNTO・TKG
「何倍でも食べたい!究極の納豆をご賞味あれ!!」と力強いメッセージが印象的だ。
究極のNTO・TKG
右上のいいね!にも注目してほしい。何気に515件ものいいね!を獲得している。フェイスブックでもなかなかの反応を得ているようだ。
究極のNTO・TKG
その下には「美食家 魯仙人の愛した究極の納豆を再現!!」とある。

「北大路 魯山人(ろさんじん)」とは画家や陶芸家、料理家や美食家など、様々な顔を持つ日本が誇る芸術家の一人。

「納豆は不精をせず、手間を惜しまず、極力ねりかえして食べるべきもの」と納豆の真髄を語っている人でもある。納豆はかき混ぜるほどにコクが増し、おいしくなるのだそう。

調べてみると初期モデルがあるようで、「究極のNTO」はその改良型になるようだ。下記がその初期モデルになる。
究極のNTO・TKG

出典:タカラトミーアーツ

「魯山人納豆鉢」と名付けられた初期モデルは現在発売中止になっているが、Amazonにて購入できるぞ!

公式サイトには「魯山人納豆鉢」を使って実際に納豆をかき混ぜている動画もアップされている。

おじさん

最終的に424回転させるのだが、途中から出演者の顔が穏やかじゃなくなる。机はガタガタと揺れ、そばにある味噌汁が今にも溢れそうに…。

気になった人はぜひ動画もチェックしてみてほしい!

魯山人納豆鉢

魯山人納豆鉢

出典:Amazon

究極のTKG

究極のNTO・TKG
「たまごかけごはんも“クラウド化”の時代へ 雲のような極上のふわふわ食感!!」とのキャッチコピーが名付けられた「究極のTKG」は、卵割り機能も搭載した優れものだ。

ボタンを押すと卵が割れ、卵黄と卵白に分かれる。ミキサーのような作りになっており、スイッチひとつで卵白が雲のようにふわふわになるという仕組みだ。

最後に卵黄をトッピングすれば、ふわふわ卵かけご飯の完成となる。本当に究極の旨さになるのか!?実際に試してみた!