いきなりだが、無性にカレーが食べたくなることはないだろうか? カレーの濃厚な味わいにホクホクの白ご飯は言わずもがな最強のタッグだ!

しかし、カレーを作るのはめんどくさいし、ご飯を炊くのも億劫。そんなときにぴったりな商品を見つけてしまった。それがこちら。

Sponsor link

「男の極旨 黒カレー飯(税込 270円)」

見よ!この黒を基調に輝く金色の文字。めちゃくちゃイカついデザインではないか。
男の極旨 黒カレー飯

商品名からもまさに“男だけのもの”という感じがビシビシと伝わってくる! 真ん中の鷹?鷲?コンドル?いかにもミステリーサークルで描かれていそうな鳥のマークもちょっとイカしている。
男の極旨 黒カレー飯
商品紹介によると、「焦がしにんにく油・おろしにんにく・ローストガーリック・フライドガーリックのこだわりブレンドで、ガツガツ食べられるくせになる旨さ」を堪能できるのだとか。

よくよく考えると前述に登場する4種類の食材全部にんにくやないかい! ブレンドし過ぎじゃないか…。どれだけにんにくが入っているのだろう。
パッケージの説明文
「マカ」とは、南米ペルーの植物で根は薬用ハーブとして使われているのだそう。栄養成分が豊富で、滋養・元気のもととして使われているようだ。
男の極旨 黒カレー飯
黒いカレーにたっぷりのにんにく、プラス栄養成分豊富ときたら、もう食べずにはいられない! 早速作っていこう!

チンするだけの簡単調理

電子レンジで加熱するだけなので、料理を敬遠しがちな男性にもぴったり。
冷凍されたカレー飯
ちょっとそば飯っぽいかな? 冷凍されているので色が薄く見えるのかもしれない。

1袋(300g)の場合は、500wで約5分半、600wで約5分の加熱が必要だ。ちなみに100gあたり186カロリーなので、300gで約540カロリーほど。晩ご飯にもちょうどいい!
パッケージに記載されている調理方法
く、黒い…。カレーの匂いはもちろん、にんにくの香りもバンバンしてくる。
電子レンジで加熱した冷凍ご飯

1 2