コンテストの画像
2019年4月27日(土)〜5月6日(月)に開催した『GOHAN 〜 簡単丼ものレシピコンテスト』にご応募をいただきまして、誠にありがとうございました! 審査を行いました結果、以下の受賞作品が決定しましたのでお知らせいたします!!

アイデア賞

ビックリラーメン茶碗蒸し丼

ニックネーム:ANJE
おいしそうな丼もの

材料

即席ラーメン(塩):1袋
卵:1個
水:300cc
ウインナー:好きなだけ
ベーコン:好きなだけ
揚げ玉:適量
青のり:好きなだけ

手順

1. ベーコンとウインナーを袋から出さずに定規等で切る。
2. 卵と付属のスープの素を1袋分をよくかき混ぜ、水を加えてさらに混ぜる。
3. 即席麺を袋の上から手で砕き、[1]と一緒に[2]に入れてかき混ぜる。その上から揚げ玉と青のりを好きなだけ入れて、軽く沈める。
4. [3]をラップをせずに600wの電子レンジで7分ほど加熱して完成!

コメント

簡単で、冷蔵庫に半端に残っている食材や、パックのうどんなどを使っても美味しくできます!
ウチの子供達でも作れる
我が家の人気カンタンレシピです(*`・ω・)ゞ

白飯丼じゃなくて
ごめんなさい(>_<)💦💦

運営からのコメント

ご本人も仰っている通り、丼モノなのにご飯がないというまさかのレシピ。でも、いいんです!だってGOHANなんですから。細かい制限なんてありません! 型にはまらない斬新さに心を打たれたので、『アイデア賞』とさせていただきました!

男飯賞

チキンサラダ丼唐揚げトッピング

ニックネーム:ヤっさん
美味しそうな丼もの

材料

ご飯:丼1杯分
鶏むね肉(サラダチキン可):1枚
塩胡椒:適量
水:お肉が浸かる程度
レタス:適量
ミニトマト:適量
唐揚げ(冷凍可):好きなだけ
マヨネーズ:好きなだけ
フライドオニオン:お好みで
(A)
ポン酢:大さじ1
ゆず胡椒:大さじ1
(B)
オリーブオイル:大さじ2
レモン汁:小さじ2
にんにくすりおろし:小さじ1/2
コンソメ顆粒:小さじ1
胡椒:適量

手順

1. レタスは手で食べやすい大きさにちぎっておく。ミニトマトは半分に切っておく。(A)は混ぜ合わせておく。
2. フォークで鶏むね肉に穴を空け、塩胡椒をふり耐熱容器に入れる。水を加えて600wのレンジで8分ほど加熱する。
3. あら熱が取れたらそぎ切りにして、(B)を入れた袋にミニトマトと一緒に加え揉み込みこむ。
4. ご飯にレタスをのせ、[3]と温めた唐揚げをのせる。お好みでマヨネーズをかけて、(A)、フライドオニオンをのせたら完成!

コメント

丼一つで野菜も肉もガッツリいけて、パパっと出来るので是非お試し下さい👍
コンビニで売ってるサラダチキンやサラダ、唐揚げをそのまま使えるので、調理の手間も短縮出来ます。
トッピングやかけるタレもお好みでアレンジオッケーです👍

運営からのコメント

ザッと作った感じが逆にいい!鶏むね肉と唐揚げのコラボもGOHANっぽいですね!調味料の配合に手が込んているところもポイントです!

GOHAN賞(最優秀賞)

GOHAN賞は…なんと動画化してご紹介! 5月31日(金)に配信予定なのでぜひチェックしてくださいね!