最近、人気を集めているアウトドア。今回はキャンプにBBQにぴったりなキャンプ飯「ねぎだく肉焼きそば」をご紹介します。即席麺で作れる失敗しらずのレシピはアウトドア好きの方必見です!

Sponsor link

簡単キャンプ飯!即席麺で作るやきそばレシピ

ねぎだく肉焼そば完成男女問わず人気の高いアウトドア。大自然のなかでの食事はまた格別ですよね。でも、キャンプのご飯って作るのが難しそうなイメージがありませんか?

火をつける今回ご紹介する「ねぎだく肉焼きそば」は、初めてのキャンプ料理やデイキャンプで凝ったものは…という方におすすめのレシピ。お肉とコンビニで入手できるカットネギや温泉卵ですぐ出来て、荷物も少なくて済みます。簡単でおいしい失敗知らずのレシピです。

簡単10分調理!

焼きそばを炒める10分もあれば出来るレシピなのでランチやさらには晩御飯に手間かけたくないな…というときにも大活躍してくれます。

小腹が空いた時など思い立ったときにすぐ作れるので、ぜひ作ってみてください。

トッピングもお好みで!アレンジも自在!

オーソドックスな味付けなので具材のアレンジも自在のレシピです。薄切り肉を茹でるのも面倒という方は、コンビニで売られているサラダチキンを使ってみてください。手軽かつヘルシーな「ねぎだく肉焼きそば」になりますよ!

他にはキムチをトッピングしてみたりとコンビニにあるもので簡単アレンジも可能です。
好きな具材をトッピングしてアレンジを楽しんでみてくださいね。

ねぎだく肉焼きそば」の作り方

材料(1人分)

ソース焼きそば(乾麺):1袋
牛薄切り肉:80g
温泉玉子:1個
青ねぎ:適量
水:適量

手順

1. クッカーに麺が半分浸かる位の水を入れ、沸騰したら牛薄切り肉を加えて火が通ったら一度取り出す。牛肉を茹でる

2. 肉のエキスが出たお湯に乾麺を入れ、ほぐしながら水気が飛ぶまで火にかける。乾麺を茹でる

3. 水気がなくなってきたら焦げないよう火を弱め、牛肉を戻し付属の粉末ソースを加えて混ぜ合わせる。付属のソースを加える

4. 温泉玉子と青ねぎをのせたら完成!温泉玉子を割り入れる

簡単焼きそばレシピでアウトドアを楽しんで!

いかがでしたでしょうか?最近流行りのアウトドアに役に立つ「ねぎだく肉焼きそば」をご紹介しました。

アウトドアはもちろん、晩ご飯や夜食にも活躍してくれるので、ぜひ作ってみてください!