ガーリックバターでソテーしたチキンに甘辛いマスタードソースを絡めた「マスタードガリチキ野郎」を紹介します!チキンはにんにくの風味をたっぷり効かせたバターで焼いてパリパリジューシーに。
さらに、マスタードの効いた甘辛いソースで煮込むことで、ピリッとスパイシーな大人の男の味になります。ご飯はもちろん、お酒がどんどん進むこと間違いなしのレシピです!
Sponsor link
身近な材料で簡単甘辛味
ジューシーなチキンに甘辛いソースは、お酒もご飯も進むこと間違いなしの組み合わせですよね。でも、単に甘辛いだけではあなたは満足しないかも。
そこで今回は、にんにくとマスタードを使った「マスタードガリチキ野郎」を紹介します。中濃ソースとケチャップなど、スーパーやコンビニでも揃えやすい調味料をメインに使って甘辛いソースが簡単に作れます。
そこへマスタードを加えることで、ピリッとしたスパイシーな味にランクアップ。にんにくを効かせたチキンと合わせれば、男の肉料理になります!
鶏肉は皮目から焼いてパリパリに
鶏肉を焼くときは、皮目からしっかり焼くことがポイントです。にんにくの香りが移ったバターで皮目を焼くことで表面がパリッパリのクリスピーな食感に、中は閉じ込められた肉汁によりじゅわっとジューシーな仕上がりになります。
たっぷりのガーリックを入れることで食欲そそる香りになりますが、焦げやすいのでバターで炒めるときは注意してください。にんにくは焦げると苦味がでてしまい、おいしさを損なってしまいます。