Sponsor link

実食

たしかにポップコーンの塩気と溶けたマシュマロが相まって、キャラメル風味に仕上がっている。
塊になったポップコーン
はっきり「キャラメル!」という感じではないが、あと味にふわっとキャラメルのような香りが楽しめる。

2分ほどでマシュマロは固まるのため、手がベタつくこともなかった。

冷ますとなお旨い

試しに冷蔵庫で5分ほど冷ましてみたのだが、こちらのほうが圧倒的に美味しい!

マシュマロはカリッと、ポップコーンはサクサクとした食感になる。冷ましたほうがキャラメル風味が強くなったように感じた。

ちょっとしたアイス感覚で食べられるので、お風呂上がりなどにもいいだろう。キンキンに冷えたコーラと味わってみてはいかが。

絶品フレーバーベスト3も試してみた!

さらに、渋川さんおすすめの市販の調味料で作れる絶品フレーバーも紹介されていたので、そちらも作ってみた。

3位:きな粉×黒砂糖

ポップコーン
黒砂糖がなかったので、黒蜜で代用。

ポップコーンときな粉のダブルパンチで口の中の水分が余計に奪われる。黒蜜のこっくりとした甘みで“和菓子チック”な風味に。軽いお昼のおやつにぴったりだろう!

2位:ほんだし×のりたま

ポップコーン
ほんだしと合わせることでしっかりとした旨みのあるポップコーンになり、さらにのりたまをプラスすることでやさしい味わいに仕上がる。

どちらもサラサラとしているためポップコーンに上手く絡まないのがネック…。混ぜる際はちょっとポップコーンを湿らせるといいかもしれない。

1位:ラー油×山椒×カレー粉

ポップコーン
中華風な味付け。エッジの効いた山椒の辛さを追いかけるようにカレー粉の風味がパッと広がる。お酒との相性も間違いない!

ポップコーンの魅力に気付かされた

食べる前は「どうぜポップコーンでしょ?」とちょっと小馬鹿にしていたが、検証後はすっかりポップコーンの魅力にはまってしまった。

まさかここまでポップコーンのポテンシャルが高いとは、恐るべし。そして、大変お見それしました。

マシュマロアレンジは冷やすと抜群に旨くなるので、ぜひ試してみてほしい!

『マツコの知らない世界』で紹介されたアレンジはこちら