Sponsor link

これだけ知っときゃ間違いない! カップ麺アレンジレシピ

GOHANでは、これまでにカップ麺を油そば風にアレンジしたり、無理やりカロリーをぶち上げたアレンジレシピを配信してきた。今回はそれらのレシピをまとめた総集編をお送りするぞ!

カップ麺が油そばに早変わり!「即席簡単油そば」

カップ麺
こちらは、市販のカップ麺にお湯を注ぎ、湯切りしたあとにそのまま具材をトッピングしただけの「即席簡単油そば」。

作り方に難しい作業は一切なく、カップ麺に飽きたときの味変にも使える! 好きなカップ麺を油そば風にアレンジして、自分好みに作ってみてくれよな!

材料(1人分)

カップラーメン :(今回は ‘横浜とんこつ家’ 使用) 2個
卵黄:1個
マヨネーズ:適量
角煮:4枚
青ねぎ:適量
ごま油:大さじ1

作り方

1.カップ麺にお湯を入れ、3分経ったらお湯を切る。
カップ麺
2.麺をカップ容器に戻し、付属の液体スープ、ごま油を入れる。
カップ麺
3.マヨネーズ、ネギ、角煮、最後に卵黄を乗せたら完成!
カップ麺
4.よくかき混ぜて食べればカップ麺の新しい可能性に気づくはず。カップ麺が好きで好きでたまらない人ほど挑戦してみてほしい!
カップ麺

シーフード味で作る「かた焼きそば」

カップ麺で作ったかた焼きそば
みんな大好きカップヌードル。食べたことない、なんて人はいないだろう。そんな大人気のカップヌードルを大胆に「かた焼きそば」にアレンジしてみた!
パリッとした香ばしい麺に餡がよく絡みシーフードの旨みもしっかりと味わえる。シーフード味が一般受けする味だとは思うが、普通じゃ満足できない、という人がいたらカレー味などで挑戦してみてほしい。

材料(1人分)

カップラーメン(シーフードがオススメ):1個
ごま油:大さじ1.5
水溶き片栗粉:適量
卵:1個
青ねぎ:お好みで

作り方

1.カップラーメンにお湯を注ぎ、規定の時間待ち、麺とスープを分ける。
カップ麺にお湯を注いでいる
2.フライパンにごま油を引き、麺を入れて強火で焦げないように焼いていく。
フライパンにごま油を入れている
3.水溶き片栗粉を入れてさらに加熱する。裏返して強火でパリパリになるまで焼く。
麺を炒めている
4.スープは水溶き片栗粉を加えて加熱し、沸騰したら溶き卵を加えてあんかけを作る。
卵あんかけを作っている
5.器に麺を盛り付け、あんかけを上にかけてお好みで青ねぎを散らして完成!
かた焼きそば

1 2