Sponsor link

冷凍からアツアツに! 「餃子鍋」の作り方

手軽な鍋料理を作りたいけど、ただのお肉にも少し飽きたな… そんなときは、少し趣向を変えて餃子鍋なんてどうでしょう?

餃子にスープがしみ込んで、旨さ引き立つ味になりますよ!

使うのは冷凍餃子

餃子鍋はおいしそうだけど、餃子を包むのは大変。わかります。 でもこのレシピでは、自分で餃子を作る必要はないのです。そこには驚きの調理方法が。

冷凍のまま鍋にドボン! 簡単鍋!

冷凍食材は便利ですけど、地味に解凍が面倒ですよね? 適切な時間も食材によって違ってきますし。この鍋ではそんな悩みとは無用です。鍋に火をかけたら、冷凍餃子をそのままドボン! お鍋の中で解凍されるのを待ちましょう なんてお手軽。これぞ簡単鍋!

キャベツは多めに

餃子の餡に入れる具材としてメジャーな物といえば。そう、キャベツ!

キャベツと餃子の相性は抜群。 そして、キャベツと鍋の相性も抜群です。作る際は一緒にキャベツを入れてみてくださいね。柔らかい餃子とシャキっとしたキャベツの食感が味わえて美味しくいただけますよ。

モチモチの餃子があっさりスープによく合う

餃子の旨さも格別ですが、ただの冷凍餃子と侮るなかれ。鍋のスープを吸うことで極上の餃子に生まれ変わります。

アツアツでプリプリの餃子をひと噛みすると、中から溢れてくるスープ。これがたまらなく旨い! 実はスープの味付も餃子とケンカしないようにアッサリ味付けにしています。ですので、安心してジューシー餃子を入れちゃって下さい。ご飯の上に乗っけて食べるのもありですね。箸が止まりませんよ!

▷作り方はこちら