男なら一度はあこがれる肉料理。繊細に調理して盛りつけて…なんて気取った料理もいいけれど、肉はやっぱり白米かビールと一緒に楽しみたい。そんな男子諸君の願いを叶えてくれるガッツリ系肉料理レシピをご紹介します!

さぁ、場末の居酒屋で上司の悪口を言っている場合ではありませんよ。ガッツリ肉を食って、明日への英気を養いましょう! 難しいことはありません。用意するのはフライパン一つだけです!いざ出陣!

Sponsor link

焼肉といえば牛でしょ! でも普通に焼くんじゃつまらない。「焼肉パスタ」で勝負だ!

これぞ男のガッツリパスタ!

においなんて気にしないぜ! 食べたいときに食べたいものを食べる! でもやっぱり週末、誰に会う予定もない日に楽しみたい。そんな男心をくすぐるガッツリパスタ、それが今回ご紹介する焼肉バスタだ!

このレシピにもう説明など必要ないでしょう。ほとんどタイトルで語っちゃってます! しかし一つだけ、あえて念を押してお伝えしておきたい。においなんて気にするな=ニンニクをガッツリ入れてしまうのがおいしさの秘訣だということ。やっぱり男子たるもの、ニンニクの香りには本能的にやられてしまいますよね。 ボリューム満点で、おなかがすいているときにしっかり食べたいあなたにオススメ!

焼肉のたれがコクを生み出す

今回使用する調味料は「焼肉のたれ」と「食べるラー油」。ガッツリ系代表の両者が組んだタッグマッチは、まさに男飯ファーストラウンド。牛カルビを至高にまで高めてくれる最強トーナメント戦だ!

実は、焼肉のたれは既に味が完成されているだけでなく、栄養価もばっちり。やっぱりお肉には焼肉のたれでしょ! これがパスタの乳化を手伝い、また麺にタレが絡む絡む。

コクうまで手が止まらないよ! 具材を炒めるときにゴマ油を使うのもポイント。とにかく香ばしいゴマ油と甘辛系のタレとの相性は抜群。そこにニンニクの香りまで加わっちゃったら、もうこれ最強のパスタじゃない?

にんにくの芽のシャキッとした食感も見逃せない

肉とニンニクがガツンと食べさせてくれるのはうれしいけど、実は陰の立役者「にんにくの芽」の活躍ぶりも見逃せません。

ガッツリとした食材やタレだとどうしてもクドくなってしまうところ、にんにくの芽のシャキッとした食感と野菜を感じさせる爽やかな香りが、プレートの中の小宇宙を調和へと導いてくれます。

もちろんお好みで具材を変えてもOK。アスパラや長ネギも合うし、少し気分を変えてラム肉⁺→+たまねぎ&ピーマンで、ジンギスカンパスタにアレンジするのもヨシ! 先入観にとらわれず、ガッツリ男らしくアレンジしてしまえ!

焼肉パスタ」の作り方はこちら

【簡単レシピ】「焼肉パスタ」作り方