料理に余計な手間はかけたくない、
時間をとりたくない、洗い物をしたくない…。そんな日もある。

ストレス大国日本というこの戦場で
日々骨身を削っていれば、「込み入ったことはしてらんない。でもおいしいもんが食べたい」って心境にだってなるでしょ。

日々頑張っている諸君、そのくらいのワガママは許されてもいいはずだ。
そんなささいな欲求を満たしてくれるのが「ザ・炊飯器レシピ」。

Sponsor link

めんどうなことはすべて炊飯器にお任せ!

白色の炊飯器

簡単・超簡単・すげえ簡単の三拍子が揃った
炊飯器レシピこそ、究極の男飯なのかもしれない。
なんせ本当に簡単にできちゃうんだから。

おまけに一工夫すれば焼き物、煮物、蒸し物だけでなく
スイーツまで変幻自在に対応する懐の深さ。
炊飯器レシピは世界を救うかもしれない。
そう思うのは僕だけだろうか?
さて、今回はワンパン料理に飽き足らない
こだわり男子のために、炊飯器レシピ三選を
ダイナミックにご紹介しよう!

この三つのレシピで日頃のストレスとはおさらばだ!

炊飯ローストポーク

みんな大好きロースト肉。
最初にご紹介するのは豚肉を使ったローストポークだ。
これを作れたら男前がワンランクアップするのは確実。
一見すると難しそうなこの料理も、大切なのは味付けと
温度管理だけと実は意外とシンプル。
洗い物が少ないのも高ポイントだ。

平日の夜だってへっちゃら!
「洗い物をしてから寝ようかな……いや、明日の朝にしよう……」なんて
ストレスフルな思考にとらわれる必要もない。
まさに男子厨房に入らず。いや、本当に
厨房に入らなくてもできちゃうかもしれない。

「ローストって難しそう」、「ローストって手間がかかりそう」と
世間が思い込んでいる間にこいつで男前ランクを上げておこう。

コクとウマミの濃厚本格ソース

ソース作りも超簡単。調味料を混ぜてフライパンで煮詰めるだけ!

こんなに簡単でお手軽なのに米のおかずになるだけでなく、おつまみにもヨシ。
大量に仕込んでおけば、しばらくの間は
「あ、おつまみを買い忘れちゃった」という不満とも決別できるだろう。
もちろん、丼モリモリのご飯にローストポークを豪快に盛り付け、
たっぷりのソースをかけてガシガシ食らうもいい。

溢れるようなこぼれローストポーク丼は、
男の夢ではないだろうか。こんな簡単に作れちゃっていいの?