縮れ麺に塩気の効いたスープがほどよく絡むカップヌードル。

今や言わずと知れた超人気のカップラーメンだが、そんなカップヌードルから、これまでのイメージを覆すような商品が発売された。

Sponsor link

カップヌードルから“うどん”と“そば”が発売!

3月18日(月)より新たに発売されたカップヌードルは、なんと…“うどん”と“そば”。ついにあのカップヌードルがラーメンから脱してしまったのである。
おだしがおいしいカップヌードル
ラザニア味や海老クリームなど、これまでさまざまな味を世に送りだしてきたカップヌードルがなぜ、今になってうどんとそばなのか?

調べたところによると、今回の商品はシニア層に向けたお手頃価格の新商品として発売されたのだそう。

「カップヌードルを和風ジャンルに商品バリエーションを展開することで、シニア層を含めたさらに幅広く愛されるブランドを目指していく」

もう十分愛されているようにも思えるが、まだまだ高みを目指すよう!味付けはシニア層でも食べやすいように、おだしが決め手の和風となっている。

おだしがおいしいカップヌードルを作ってみた!

「鶏南蛮そば」は、鶏とカツオのWだし風味。
鶏南蛮そば
開けてみると、謎肉ではなく鶏団子のような具材が入っている。
鶏南蛮そば
一方、「肉だしうどん」は豚とカツオのWだし風味。どちらもカツオだしがベース。
肉だしうどん
こちらには見覚えのある“あの謎肉”が! なぜだろう、謎肉を見て安心している自分がいる。
肉だしうどん
お湯を注いで3分待つ。どちらも待ち時間は3分とカップヌードルと変わらず。
鶏南蛮そば

1 2