目次

  1. コンビニの食材で作るお手軽チャーハン
  2. 完成!
  3. 卵かけご飯専用のコンビーフが登場!?
コンビニの食材で作るお手軽チャーハン

休みの日、ゆっくり過ごしてお昼頃に目が覚めることありますよね。

お昼に目が覚めるとスッカスカのカッスカスにお腹の中も空いているはず!

そんなときご飯を買いにコンビニやスーパーに足を運ぶ方も多いかと思います。

お腹が空いた状態だと、ついついお湯を注ぐだけで作れるカップ麺や

おにぎりなどを選びがちですが、たまにはワンランク上の昼食を作ってみませんか。

今回はコンビニにあるものを合わせ、サッと炒めるだけで作れる

アレンジレシピ「枝豆ベーコンチャーハン」をご紹介します!

手軽さ重視の簡単レシピ

材料は全てコンビニで販売されているもののみ!

パックご飯やベーコンなど、特別手を加えることなく

そのまま使える食材を使うことにより、余計な手間も省け、手軽に作れます。

材料を合わせ炒めるだけの「枝豆ベーコンチャーハン」は調理時間も10分ほど!

カップ麺と比べると7分ほど差はありますが、

その7分を埋めてくれるくらいのワンランク上の美味しさを味わえます。

空腹がスパイスとなり、美味しさも2倍に感じるはずです!

材料

材料

パックご飯:1個

ベーコン:好きなだけ

冷凍枝豆:好きなだけ

醤油:小さじ1

おろしにんにく:小さじ1

バター:1片

塩:適量

胡椒:適量

◾️カロリー:631kcal

◾️調理時間:10分

手順

1.バターを溶かし、おろしにんにくを軽く炒める。

2.ベーコン、枝豆を加えさらに炒める。

3.ご飯を入れ炒めたら醤油、塩胡椒を加えて味を調え、器に盛りつければ出来上がり!

おすすめポイント!

胡椒を多めに入れてスパイシーに仕上げても美味しいですよ!
胡椒の代わりにブラックペッパーを使うと
香りも豊かになりチャーハンの味も際立ちます。

完成!

バターのコクに香ばしいベーコン、胡椒がピリッと効いた絶品チャーハンは
枝豆とベーコンの色合いも鮮やか。
食べた瞬間、バターの香りが口いっぱいに広がり、それを追いかけるように
ベーコンの旨みが伝わってきます!

ご飯が余っているときはそれをそのまま使えば節約にもなりますし、
キャベツや白菜などを入れても美味しくいただけます。

ひと手間加えるだけでワンランク上の美味しさを楽しめる
「枝豆ベーコンチャーハン」は空腹を我慢するだけの旨さを味わえるはずです!

卵かけご飯専用のコンビーフが登場!?
【男飯】卵かけご飯好き必見!卵かけご飯専用のコンビーフを食べてみた | GOHAN

牛乳ラーメンって知ってる?
【男飯】青森県のB級グルメ「牛乳味噌ラーメン」が想像以上にヤバかった! | GOHAN