Sponsor link

実食!

鶏南蛮そば

まずは、「鶏南蛮そば」から。
鶏南蛮そば
全体的にスッキリとした味わい。カツオだしのスープからは鶏肉の旨みをしっかりと感じられる。
鶏南蛮そば
麺もそば特有の香りが楽しめた。完全に“和”な味わいだ!

鶏団子のような具材も旨み成分がギュッと濃縮されている。スッキリとしたスープとの相性もいい。
鶏南蛮そば
だが、真新しい味ではなく、「どん兵衛 そば」と味が似通っているようにも感じた。塩気を少し抑えた感じといえばわかりやすいだろうか。

肉だしうどん

お次は豚とカツオのWだしを効かせた「肉だしうどん」。
肉だしうどん
こちらもカツオだしがしっかりと効いていて、つゆの味は甘め。

麺はつるつるとした食感が特徴的で、噛むとモチっとしている。喉越しがいいのでスルスルと食べることができた。
肉だしうどん
謎肉の旨みも健在だ! 甘めのスープに塩気の効いた謎肉、甘さと塩気がちょうどいいバランスだった。
肉だしうどん
謎肉の味わいがしっかりと生かされており、スープとの相性もとてもよかった。

「おだしがおいしいカップヌードル」は、シニア層に向けた和風の味付けのため、普段からカップヌードルやどん兵衛を食している方が食べると物足りなさを感じるだろう。

しかし、味が薄いということではなく、どちらもしっかりと鶏肉・豚肉を生かした味わいを楽しめるので、気になった方はぜひ一度食べてみてほしい!

新商品の関連記事はこちら!