比較するとエグい黒さ…

く、黒い。なんて黒さなんだ。まるで日サロ後の松○しげるみたいな色をしています…。
2つのカップ麺
「旨辛味噌」と並べて比較してみたところ、その色にはっきりと違いが見られました。

Sponsor link

実食

まずは麺をいただきます。見た感じ、麺は「旨辛味噌」と同じ麺を使用しているようです。

スルスルっとひと口、スープが麺にしみ込んでいて、辛さがしっかり伝わってきます。撮影に時間がかかったので麺は柔らかめ。
箸上げしたカップ麺
しっかり麺にスープをしみ込ませたい方はいいですが、アルデンテで食べたい方は3分でいいかもしれません。

次にスープをいただきましょう。
黒いスープ
すすった瞬間、辛さと同時ににんにくがババっと入ってきます。そして辛い、いや、痛い。どちらかというと“痛辛い”です。

辛さのレベルは「旨辛味噌」と「北極ラーメン」のあいだくらいだと思います。ただ、カプサイシン由来のやみつきな味は健在です! もうひと口、ふた口と何度も口にしてしまいました。

期待以上に辛い一杯

「旨辛味噌」に比べ、にんにくが効いているぶん、痛辛い一杯となっていました。
蒙古タンメン中本 北極ブラック
食べ始めて、辛過ぎる…と思った方は、マツコデラックスさんが絶賛した蒙古タンメンの納豆アレンジや生卵やチーズをトッピングしてみてください!

味がマイルドに変化して、食べやすくしてくれること間違いなしです。
蒙古タンメン中本 カップ麺
途中で味に飽きたら、いろいろなトッピングを試してオリジナルの北極ブラックを作ってみては? 気になった方はぜひ食べてみてくださいね!

後日

「北極ブラック」を食べた次の日、なかなかヘビーな腹痛と同時に目が覚めました。原因は…なんでしょうか? 大好きな蒙古タンメンでないことを祈りましょう。