ピエトロ
パスタに和えるだけで簡単に本格的な味を楽しめるピエトロの“おうちパスタ”。1記事目ではピエトロ公式サイトに掲載されているレシピを、2記事目は冷蔵庫にある“いつもの食材”を使い汎用性の高さをご紹介しました。

大さじ1〜2杯入れるだけでしっかりとした味になるため、“おうちパスタ”ひとつあれば、パスタはもちろん、チャーハンやサラダなどさまざまな料理の幅を広げることができるでしょう。調味料が揃っていないひとり暮らし男性の方にもおすすめです!

“おうちパスタ”が100名様にあたる豪華キャンペーン

ピエトロ
2019年2月12日(火)〜2019年2月22日(金)の期間、おうちパスタ2本が100名様に当たるキャンペーンを実施中です。「ごま醤油ガーリック」と人気投票で1位になった「おうちパスタ」シリーズの商品1本を抽選でプレゼント! ぜひご応募ください。

▼キャンペーン応募方法はこちら▼

“おうちパスタ”は全部で6種類!

記事では「ごま醤油ガーリック」のみを使いましたが、“おうちパスタ”は全部で6種類あります。

ごま醤油ガーリック

ごま醤油ガーリック
ごま・醤油・ガーリックの香ばしいトリオが食欲をそそる、和風パスタソース。

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ
ガーリックと唐辛子の辛味が効いたご家庭では難しいペペロンチーノを手軽に楽しめるソース。

カルボナーラ

カルボナーラ
濃厚なチーズと卵黄のコクが引き立つクリーミーなカルボナーラソース。

ジェノベーゼ

ジェノベーゼ
バジルとローストした松の実で作る、豊かな味わいを手軽に楽しめるソース。

たらこマヨネーズ

たらこマヨネーズ
オーブンで焼いて風味を際立たせたたらこをクリーミーに仕上げたまろやかなソース。

ナポリタン

ナポリタン
トマトにフルーツチャツネや中濃ソースをプラスしたコクのある本格ナポリタンソース。

アンケートに答えて“おうちパスタ”を当てよう!

所要時間1分ほどのアンケートに答えるだけで“おうちパスタ”が2本当たります! まだ応募してない、という方は下記リンクに飛んでアンケートに答えてくださいね!

▼キャンペーン応募方法はこちら▼

料理の“さしすせそ”はもういらない!? ピエトロ「ごま醤油ガーリック」で簡単味付け

盛り付けたパスタ

ペペロンチーノやカルボナーラなど、さまざまなバリエーションを楽しめるパスタ。でもパスタソースを作るのはちょっと大変…。そんなときは『ピエトロ』の“おうちパスタ”を使ってみませんか?簡単に味付けができることはもちろん、チャーハンなどいろいろな料理にも使えますよ!

料理下手が主人公!おうちパスタで冷蔵庫にある食材を調理してみた

食材

「ピエトロ」より発売されている“おうちパスタ”シリーズ「ごま醤油ガーリック」を使って料理下手なスタッフが料理に挑戦しました! 果たしておいしい料理が作れたのか? ぜひチェックしてみてください。