カップヌードルの茶碗蒸し
だいぶ前の話になってしまいますが、人気女優・吉高由里子さんが『めちゃ×2イケてるッ!』で紹介したことでも話題となった「カップヌードル茶碗蒸し」を知っていますか。
「カップヌードル」のスープに卵を加え、レンジでチンしたお手軽レシピです!

残しがちなスープを上手に活用できることから、twitterなどのSNSでも話題を集めました。このレシピを見たとき、ふと思った。「カップヌードル」以外で作ってみたらどうなるのかと。

もしかすると、これまでの茶碗蒸しへの概念が大きく変わるレシピができあがるのではないのかと。そこで今回は、安定の「カップヌードル」に加え、「どん兵衛きつねうどん」、ちょっと冒険して「カップヌードルカレー味」の3品で即席茶碗蒸しを作ってみた!

“あの”カップ麺が意外な味になるなど、予想を裏切るまさかの結果に…

Sponsor link

「カップ麺茶碗蒸し」の作り方をご紹介!

<麺を食べる

カップヌードル
まずは、カップ麺にお湯を注ぎ、普通に食べます。具材も一緒に食べたいところですが、茶碗蒸しの具材として使うので、そこは我慢!

卵にスープを加える

カップヌードル
スープと具だけになったらマグカップへと移し、溶いた卵を加え、軽くかき混ぜます。

レンジでチン!

カップヌードルのスープ
ラップをして、600wの電子レンジで2分半ほど加熱します。ワット数によって加熱時間も異なってくるので、様子をみながら加熱するようにしてください!