がっつりとしたレシピからカマンベールチーズを丸ごと使ったレシピなど、ぶっ飛んだメニューばかりを作っているGOHAN。

そんなGOHANが2018年11月10日(土)に初のファンイベントを開催したので、今回はその内容を詳しくご紹介します!

Sponsor link

バタバタの開場入り…

今回、10時に会場入りとなっていたので9時半に会社へ集合し、みんなで会場へ向かう予定だったのですが…予定通り来るはずもなく、堂々と時間をオーバーする輩も。しかも事前の準備もあまりしていないという適当さ。さすがGOHANメンバーです!

 

みんな集合したので急いで準備をしましたが、すでに時刻は10:20。めっちゃ遅刻しとるがな!

ドタバタでなんとか会場入りし、時間があまりないので猛ダッシュで準備開始。途中で調味料がないなど忘れ物が多発しましたが、近くのコンビニでなんとか揃えることができました…。

作業を進めていると「こんにちはー」という声とともに1人目の参加者が来場。慌ただしい雰囲気を見かねてか準備を手伝ってくました! ありがとうございます。

 

開始時間に近づくにつれ続々と参加者たちが来場。予定通り集まったのでここからファンイベントスタート!

事前の説明

ファンイベントの開催が決まった際、事前にアンケートをとり「作って食べたい」との意見が多かったため、みんなでわいわいしながら作れるカレーにしました!

GOHANチームの軽い自己紹介のあと、調理チームの戸村が今回作るカレー説明していきます。

作るカレーはこちらの3種
・俺たちの3月14日
・麻婆カレーライス
・漢のチキンカリー

説明後、3チームに分かれて調理開始です!

Let’s クッキング

俺たちの3月14日チーム

こちらは「俺たちの3月14日」というレシピ名のカレーを作るチーム。すでに意味がわからないレシピ名ですが、どうやらバレンタインデーでチョコがもらえなかったという設定だそう…ビターなチョコレートも入れるんだとか。

ちなみに、真ん中にいるスタッフがやたらとコメントで「手が綺麗」と言われる宮村です!

大きい牛肉を一口大にカットし、玉ねぎと一緒に炒めていきます。チョコが入ったカレーがどんな味になるのか楽しみです!

見たらわかる旨いやつやん! これをおかずに白ご飯を食べたい。

漢のチキンカリーチーム


一方、こちらは「漢のチキンカリー」チーム。事前に流れを確認しているようです。さすが!

どうやら「漢のチキンカリー」は大量のすりおろした玉ねぎを使うようで、全員涙目になりながら作業を進めていました! 結構過酷なレシピだったのね。

この黄色いエプロンを着た男もうちのスタッフ。個人でスパイスカレーのイベントを開くなど、かなりのカレーマニアなのですが、「スパイスカレー以外はカレーじゃない」と言っていました。

「漢のチキンカリー」はスパイスを使ったカレーなのでまだいいですが、ほかのチームだったら間違いなく険悪なムードになっていたでしょう。

麻婆カレーライスチーム

こちらは戸村が率いる「麻婆カレーライス」を作るチーム。調理担当がチームにいるため、作業もスムーズに進んでいるようです。

カレーを作るのに傍に豆腐があるというなかなか見ない光景。本当に麻婆豆腐とカレーが両立するのでしょうか。

漢のチキンカリーチーム

涙目になりながら作っていた「漢のチキンカリーチーム」も意外と順調なようで、ほぼ出来上がっている状態。あとはコトコトと煮込むだけで完成のようです! スパイシーで美味しそうな香りが辺りに漂っています。

俺たちの3月14日チーム

目を離した隙に、なぜか祈っている「俺たちの3月14日」チーム。なにを願っているのかよくわかりませんが、どうやらこれでカレーが美味しくなるようです!
 

気になったので鍋の中を覗いてみると、めっちゃ美味しそうなのができとる! これは味にも期待ができそうです。

麻婆カレーライスチーム

これはもう立派な「麻婆豆腐」ですね、はい。上とのギャップがすごい。

麻婆カレーライスチームはカレー作りが完了したので、トッピングの「オニオン豚野郎」を作っていきます。輪切りにした玉ねぎに豚バラ肉を巻き巻き。

ジュワーという音とともに広がる香ばしい香り。これがめちゃくちゃ旨いんだな〜!

準備をしているうちに、ご飯も炊き上がりました。

完成!

各チームのカレーが完成しました!
左から「俺たちの3月14日」、「漢のチキンカリー」、見た瞬間にわかる「麻婆カレーライス」。

早速盛り付けていきましょう。

めっちゃいい笑顔! 不思議とカレーも美味しく見えてしまいます。その笑顔…プライスレス!

各チームで写真撮影

俺たちの3月14日チーム

祈ったぶんだけカレーが美味しくなっていればいいのですが。ともあれ無事に完成してよかった! それよりも真ん中のタワーが気になる。

漢のチキンカリーチーム

涙を流しながら作ったカレーはきっと美味しいはず! ここにもタワーが。

麻婆カレーライスチーム

最後に見たとき、もはやカレーではないカレーを作っていた麻婆カレーライスチーム。背景も相まって“落ち着き感”がすごい。

実食!

みんなでいただきます!!
どんな味に仕上がったのか食べ比べしていきましょう。

俺たちの3月14日

普通に美味しい! あっさりとしたルーからは牛肉の濃厚な旨みが感じられます。肉も食べ応えがあっていい。しかし、チョコレートによる効果はあまり感じられませんでした。期待していたのに残念。普通に美味しいカレーを作ったということにしておきましょう!

漢のチキンカリー

食べた瞬間、爽やかなトマトの酸味がパッと広がり、スパイシーな香りがふわりと口の中に残ります! これがスパイスカレーというやつか。新しいカレーの魅力に出合ってしまいました。

麻婆カレーライス

個人的にめちゃめちゃ気になる「麻婆カレーライス」。食べてみると…思いっきり麻婆豆腐やん! カレーが麻婆豆腐の味に負けてしまっています。

ひき肉に豆腐、それをとろりとした麻婆豆腐の素が優しく包み込み美味しく仕上がっています! カレーの味はどこへやら。ほとんどしませんでした。

カレー2種とおかずで麻婆豆腐作った、みたいな感じになってしまいました!

熱狂的なGOHANファン

今回参加してくださった方たちにいろいろと話しを聞いてみると、イベントのために1時間半〜2時間かけてわざわざ来られた方やお昼まで仕事し、そのあとイベントへ足を運んでくださった方など、GOHANにはとても熱狂的なファンが多いということに気づかされました!

こういうレシピがほしい、もっとすごいの作って、などなど面白そうな意見やアイデアをもらえたので、GOHANチームであーだこーだ言いながらGOHANらしいレシピをこれからも配信していきます!

ファンイベントへご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!
もしかすると来年またやるかも? 

肝心な食事シーンを撮り忘れていたので、高く積んだ「オニオン豚野郎」を最後に載せておきます!