いろいろな袋お菓子
仕事の合間やテレビを見ながらぽりぽりとお菓子を頬張っている方も多いはず。お菓子は基本、手軽に美味しく食べられるように作られているため、封を開けたらそのまま食べますよね。筆者ももちろんその一人です。

ですが、この前ふとこんな疑問を抱きました。「サクサクしたお菓子は冷凍すると、よりサクサクなるのではないか」と。ひんやり冷たいお菓子は、暑い季節やお風呂上がりにぴったりなはず!

そこで今回は、誰もが一度は食べたことのあるであろうお菓子をひと晩冷凍保存し、食べ比べしてみたいと思います。結果はランキング形式でご紹介します!

Sponsor link

選ばれたお菓子はコレだ!

今回選抜されたお菓子はこちら!
いろいろなお菓子
はい…。ごちゃごちゃして分かりにくいですね。順にご紹介していきましょう!

カントリーマアム

カントリーマアム
外はサクッと、中はしっとりとした食感と絶妙な甘さがクセになる「カントリーマアム」。言わずと知れた人気商品ですね。

中はそのままに、外のサクサク感が増していれば最高なんですが。チョコは冷蔵保存すると固くなるので、そこらへんがどう変化するかがポイントになりそうです。

パイの実

パイの実
サクサクほろほろのパイ生地でチョコをサンドした「パイの実」は、今回の企画で筆者が一番期待しているお菓子です。サクサクとした生地は冷凍することで、よりサクサク感が増すはず!

キャラメルコーン

キャラメルコーン
ミルキーな甘さについつい手が止まらなくなる「キャラメルコーン」。本当は「カール」を購入する予定だったのですが、お店になかったので、急遽選手交代。

ルマンド

ルマンド
何層にも重なったザクザクの生地に何本でも食べたくなる「ルマンド」。よりザクザク感が増すことに期待大です。

うまい棒

うまい棒
老若男女問わず幅広い年代から親しまれている「うまい棒」は、2019年で40周年を迎えました。下校途中、帰り道にある駄菓子屋で2〜3本購入し、友達と食べながら帰っていた頃が懐かしい…。サクサク感が増すことに期待しましょう!

うまい棒といえば忘れてはならないのが、ド○えもんによく似たこのキャラ。名前は「うまえもん」です。ちなみに趣味はコスプレなのだそう…。

マシュマロ

マシュマロ
どう変化するのか見当もつかない「マシュマロ」。ふわふわとした食感は冷凍しても変わらなそうな気がしますが、どうなるのでしょうか。

おにぎりせんべい

おにぎりせんべい
しょうゆダレと香り高い刻み海苔、パリッとしたソフトな歯ごたえから、何枚でも食べたくなる「おにぎりせんべい」。冷凍してもあまり変化はなさそうに思えますが、結果はいかに。

わらび餅

わらび餅
最後は、お菓子というよりスイーツ系の「わらび餅」。他のお菓子とは違い、多少の水分が入っているのでカッチカチになりそうなところが怖いところ。

食べ比べでランキング!

1位と最下位は最後に発表したいと思います。まずは、第7位から。