オニオン豚野郎ってなに?と思ったそこのあなた。オニオンリングに豚肉を巻いてサクッとあげた男飯です!

たったこれだけなのにめちゃくちゃ旨い。ご飯のお供だけじゃもったいない、ぜひビールとともにサクッといっちゃってください。一人だけでなく複数人でもワイワイ食べられるおつまみです。

Sponsor link

オニオンリングに豚肉を巻くだけのザ・男飯

オニオンリングのタワー
オニオン豚野郎の作り方はオニオンリングに豚肉を巻いて揚げるだけのザ・男飯。

衣のサクサク感とオニオンの歯ごたえ、豚肉のジューシーさはご飯のお供だけでなく、ビールにもぴったりです。積み上げられたオニオン豚野郎をツマミにグッと一杯たまりませんよね。

オニオンと豚肉のベストパートナー

肉を巻いた玉ねぎ
オニオンと豚肉は手に入りやすい食材かつ栄養においても互いを補うベストパートナー。豚肉に含まれる主な栄養素はビタミンB1やB2、タンパク質などがあります。

このうちビタミンB1はブドウ糖からエネルギーに変える際に必要な栄養素ですが、このビタミンの吸収をアップさせてくれるのが玉ねぎに含まれているアリシンという物質。つまり、玉ねぎと豚肉を組み合わせることでビタミンB1の吸収率がグンとアップするのです。

リング上で食べやすい家飲みにぴったり

オニオンリングのタワー
オニオン豚野郎はリング上で掴みやすいので家飲みにぴったりの一品です。お箸でも手でもガブッといっちゃいましょう!また、タワー状に盛りつければ友人との家飲みでも盛り上がること間違いなし!

オニオンと一緒にシソを巻いて風味アップ

オニオンのシャキシャキ感と風味が脂っぽさを抑えてくれるのでサクサクと何個でも食べられます。そんなオニオン豚野郎ですが、もっと風味豊かにさっぱり食べたいのであれば豚肉と一緒にシソを巻いてみてください。シソの風味が完全にマッチしてさらに美味しくなります!

ボリューム感が欲しいという人はチーズを巻くと食べ応えがアップするのでお好みに合わせてどうぞ。

「オニオン豚野郎」の作り方

材料(1人分)

豚バラ肉:250g
玉ねぎ:1個
塩:少々
胡椒:少々
薄力粉:適量
卵:2個
パン粉:適量
油:適量

手順

1.玉ねぎは5mm〜1cm位の幅で横に切り、中心部分をくり抜きリング状にする。
リング状のたまねぎ
2.[1]に豚バラを巻き、塩胡椒を振る。
玉ねぎに肉を巻いている
3.薄力粉、溶き卵、パン粉の順につける。
4.フライパンに1cm程度の油を引き、返しながら揚げ焼きにする。
肉を油で揚げている
5.中まで火が通ったら、油から上げタワー状に盛り付け完成!
オニオンリングのタワー

ビールは欠かさずに!

「オニオン豚野郎」はいかがでしたか?ジューシーさを求めて豚肉を巻き過ぎないようにしてくださいね! ご飯のおかずにも、ビールのお供にも一度は作る価値ありのオニオン豚野郎をぜひ一度は作ってみてください。