春巻きの皮は熱を加えるとパリパリ、サクサクに仕上がります。歯ごたえのいい春巻きの食感がたまらない、お手軽スイーツ「さくさくチョコバナナピザ」をご紹介します。

春巻きの皮の上にバナナ、チョコクリーム、マシュマロを乗せて焼くだけの簡単なレシピです。ぜひ試してみてください。

Sponsor link

簡単!コスパよし「さくさくチョコバナナピザ」

バナナのデザート
サクサクの食感を生み出す春巻きの皮。自宅で春巻きを作ると、春巻きの皮はついつい余りがちになってしまいます。そんな皮をピザの生地に見立てて、さっくりと焼き上げます。

具材はシンプルにチョコクリームとバナナ、マシュマロを使います。大きさも手頃なのでぱくぱく食べられるのがうれしい、コスパもいい「さくさくチョコバナナピザ」のご紹介です。

春巻きの皮を使うから手間なく楽チン

春巻きの皮
スイーツ作りはなにかと手間がかかって面倒…。そんな方にもおすすめできるのが「さくさくチョコバナナピザ」です。春巻きの皮を取り出して、その上に具材を乗せるだけの簡単なレシピです。

調理器具を使わないので、小腹が空いたときのスイーツとしてもグッド!手軽でおいしい「さくさくチョコバナナピザ」は、スイーツ作り未経験の男性にもおすすめです。

熱々のバナナとチョコがとろけるおいしさ

トースターで焼いている
バナナは焼くと甘みが増し、香りも強くなります。溶けたチョコレートとの相性も抜群、王道の組み合わせが「さくさくチョコバナナピザ」の味の統一感を生み出します。

仕上げの溶かしバターが風味を強め、味に奥行きやコクをプラスします。バナナとチョコの甘味を引き立てて、料理全体をピシッと締めてくれます。

「さくさくチョコバナナピザ」の作り方

材料(1人分)

春巻きの皮 :1枚
バナナ:1本
チョコクリーム:50g
マシュマロ:5個
溶かしバター:適量
シナモン:適量

手順

1. バナナを食べやすい大きさに切る。バターはレンジで溶かす。
バナナのデザート
2. 春巻きの皮にチョコクリームを塗り、バナナ、マシュマロをのせてトースターで5分ほど焼き上げる。
春巻きの皮を包んでいる
3. 全体に溶かしたバターをかけ、シナモンをふりかけたら完成!
バナナのデザート

パンやピザでもおいしく食べられる

生地となる春巻の皮もパンやピザで代用可能です。パンやピザを使うと、春巻きのサクサク感はなくなりますが、代わりにもっちりとした食感になります。

具材もチョコとバナナにこだわらず、いちごやキウイなどを試してみると新たな味わいに仕上がります。ぜひオリジナルの「さくさくチョコバナナピザ」を作ってみてください!