食パンで、ピザのような食べ応えを楽しめる「食パンピザ」をご紹介します! いつもの朝ごはんにがっつり食べるのもよし、男の手料理として家族や友人に振舞っても喜ばれること間違いなしの一品! とろーりチーズがとろけて、食欲が止まらない簡単パン料理です。

Sponsor link

とろけるチーズがたまらない人気レシピ「食パンピザ」

ピッツァ
クリスマスや誕生日、友人が集まる時にぴったりなレシピを紹介します。

面倒な工程無しに、食パンでスキレットに丸形ピザが作れます!とろけるチーズはお子さんにも大人気なので、休日に家族に作ってあげても良いですね。

食パンを潰すひと手間を加えるだけで、カリッとピッツァ風!

食パンピザ
食パンは耳を2か所切り落として、それぞれに耳が残るように三角形に3枚分切ります。スキレットに食パンを乗せていくのですが、このときに食パンをスプーンでスキレットに沿って適度に潰していきましょう。

このひと手間を加えるだけで、焼き上がりの食パンピザがピザのようにカリッと仕上がります。

潰した食パンにケチャップを塗る

ケチャップを塗った食パン
潰した食パンにケチャップをまんべんなく塗っていきます。ケチャップだけだと何となく単調に感じてしまうときは、にんにくスライスとオリーブオイルを垂らしてみてください!

にんにくを輪切りに切り、ケチャップを塗ったパンに適当に盛り付けます。その上から円を描くようにオリーブオイルを垂らしてあげましょう。

そうすることでケチャップの味付けに、にんにくとオリーブオイルの風味が豊かになりますよ。

「食パンピザ」の作り方

材料(1人分)

食パン(8枚切):3枚
ウィンナー :3本
ピーマン:1個
ケチャップ:適量
ピザ用チーズ:好きなだけ
タバスコ:お好みで

手順

1. 食パンは耳を2カ所落とし、それぞれに耳が残るよう三角形に3枚に切る。
パンの切り方
2. ピーマンは輪切りに、ウィンナーは斜め切りにする。
ウインナー
3. スキレットに食パンを並べて真ん中を少しへこませ、ケチャップを塗り、ウィンナー、ピザ用チーズ、ピーマンの順にのせる。
食パンピザ
4. トースターで5〜7分ほど焼き、お好みでタバスコをかけたら完成!
絶品ピザ

好きな具材を乗せてからチーズをぱらり

食パンの上にケチャップをたっぷり塗ったら、あとは好きな具材を乗せるだけ! ピザトーストで、定番人気のピーマンやウィンナーを乗せたらピザ用チーズをふんだんにかけましょう。

あとはトースターで5分~7分焼いたら出来上がり!とろーりチーズがとろけるアツアツ絶品食パンピザの完成です。アクセントにタバスコをお好みでかけても美味しいですよ。