食パンで作れる簡単ホットドック「食パンドッグ」のレシピをご紹介します。難しい工程は一切なく、料理初心者の方も簡単に作れますよ!

ボリューム満点なのがうれしい一品。忙しい朝にも、週末のブランチにもおすすめしたいレシピです。

Sponsor link

食パンで簡単にできちゃうホットドッグ!

ウインナーを挟んだパン
今回は、誰でも簡単に作れるホットドックレシピ「食パンドッグ」のご紹介です! ロールパンなど特別なパンを使用するのではなく、なんと食パンを使って作ります!

パンに切り込みを入れて具材を挟むだけという簡単さがうれしい一品。ボリューミーでお腹を満たしてくれる「食パンドック」は、ランチにもおすすめですよ。

食パンで簡単に作れる

トースタで食パンを焼いている
ホットドックを作る際は、専用のパンを用意するのが一般的。しかし、家にあるパンといえば、食パンというご家庭も多いはず。

「同じパンなら食パンで作ってもいいじゃないか!」ということで生まれたのがこのレシピ。食パンで調理しても、食べやすく、おいしくいただけます。特別な材料を準備しなくても手軽に作れてしまうのがうれしいですね。

時短レシピなのがうれしい!

キャベツをパンに詰めている
通常のホットドックは、ソーセージを調理してからパンに挟みますよね。しかし、このレシピはなんとパンとソーセージを一緒にトースターで火を通してしまうのです。

少し驚くかもしれませんが、食器なども汚さず、時短にもなり、とても理にかなっている調理方法ですよね。忙しい朝などに、大活躍間違いなしの時短レシピです!

ボリューミーで満足感たっぷり

簡単に作れるうえ、ボリュームもたっぷり。大きめのソーセージを使えば、さらに満足感を得られること間違いなし! 付け合わせに目玉焼きなどをトッピングしたらなおよし!

「食パンドッグ」の作り方

材料(1人分)

食パン(4枚切):1枚
ウインナー:4本
キャベツ(千切り):適量
ケチャップ:お好みで
マスタード:お好みで

手順

1. 食パンを半分に切り、切り口に包丁を入れて開き、ウィンナーと一緒にトースターでこんがり焼く。
食パンに切り込みを入れている
2. 中に千切りキャベツとウィンナーを挟み、お好みでケチャップとマスタードをかけたら完成!
食パンドッグ

食パンホットドックで素敵なひとときを

家にある食材で簡単に作れる「食パンホットドック」。疲れていて時間のないときでもパパッと作れてしまう気軽さがなんともうれしいレシピです。

お好みでマヨネーズなどをミックスしてもおいしいですよ! まずは、週末の朝などに試してみてはいかがでしょうか?