ピザとハンバーガー、どちらもパーティで盛り上がるメニューですよね。男女問わず人気のメニューを、大胆にも組み合わせてしまいました。その名も「メガ・ピザバーガー」です。カロリー、ボリューム、インパクトは超ド級。パーティの主役になれるメニューのご紹介です。

Sponsor link

濃厚チーズの「メガ・ピザバーガー」

チーズバーガー

ハンバーグを、バンズではなくピザで挟んだボリューム満点のメニューです。ピザは甘み、酸味、辛みなどがバランスよく組み合わさったメニューです。

そこにハンバーグ、チーズを加えることで甘み、うま味、酸味が強まります。よりバランスの取れた味になるので、大人から子どもまで楽しめるメニューとして生まれ変わっています。

濃厚なチーズの味わいに、チーズ好きもそうでない人も大満足でしょう。

ナイアガラのように流れるチーズがたまらない

絶品バーガー

ハンバーグにもチーズを乗せるのがGOHAN流。ピザとハンバーグを切ると溢れ出るとろとろのチーズは、まるでナイアガラの滝のよう。肉汁も相まって、ボリューミーでコクのある味わいに仕上がっています。

ハンバーグは弱火でじっくり焼く

絶品ハンバーグ

ハンバーグは弱火でじっくり焼く必要があります。強火で焼いてしまうと、表面に火が通り過ぎて固くなってしまいます。

弱火で焼くことで中までしっかりと火が通り、外はふっくら、中はジューシーなハンバーグが焼き上がります。また、ハンバーグに鶏モモ肉を少し混ぜると肉汁がさらに溢れてきます。

ひき肉にもも肉をすこし混ぜると、鶏肉に含まれているさらりとした肉汁が加わり、食べたときのおいしさが倍増します。ぜひ試してみてください。

材料(パーティ向け)

冷凍ピザ 2枚
牛挽き肉 400g
玉ねぎ 1/2個
サラダ油 小さじ2
ピザ用チーズ 適量
(A)
卵 1個
パン粉 30g
ケチャップ 大さじ1
ウスターソース 大さじ1
塩 適量
胡椒 適量
ナツメグ 小さじ1

手順

1. ボウルに牛挽き肉、みじん切りにした玉ねぎ、(A)を入れてよく練り合わせ、丸型に形を整える。

生卵
2. フライパンにサラダ油を引いて熱し、弱火で1に火を通す。ピザ用チーズを乗せて火を止め、フタをする。

ハンバーグ
3. 冷凍ピザをメーカー規定の表記で解凍する。

4. ピザ2枚で2を挟んだら完成!

トロトロ

大人数のパーティでも盛り上がるレシピ

インパクトの大きさが魅力の「メガ・ピザバーガー」のご紹介でした。ハンバーグとピザという老若男女に支持される料理を組み合わせた「メガ・ピザバーガー」は、大人数が集まるパーティでも活躍してくれます。ぜひ試してみてください。