Sponsor link

カレーグラパン

肉と野菜の旨味が絡み合うカレーパン。好きな具材で自分好みのアレンジが出来れば、さらに美味しく食べられますよね。でも手間がかかるのはちょっと…そんなあなたに、カレーパンを使って作れる簡単アレンジレシピをご紹介します!

好きな具材を詰めるだけ

パンの具材やトッピングによく使われているウインナーとチーズ。どんな料理に合わせても美味しく仕上げてくれますよね。今回のレシピでも、この2つを使って簡単で美味しいアレンジレシピを作っていきます。材料はカレーパン、ウインナー、ピザ用チーズ、乾燥パセリ。

まずはカレーパンを半分に切って、ウインナーとチーズをトッピング。5分ほどトースターで焼いて、パセリをまぶせば見た目もお洒落な「カレーグラパン」の完成です。具材を切る手間がかからないお手軽レシピです。

時間がなくても満腹レシピ

忙しい現代社会において朝食を食べない人の割合は約3割。忙しいからこそしっかりと朝食を食べて活力をつけてほしいものです。実は今回のレシピ、そんな方にオススメなんです。

何と言っても作る工程は①切ったパンに具材をのせて②トースターで焼くだけ。トースターに入れてからの5分間は準備時間に当てることができます。もちろん、朝食以外でもOK。ボリュームのある一品なので、いつ食べてもお腹を満たしてくれるボリュームレシピです。

余ったカレーを簡単アレンジ

カレーは家庭料理としても人気が高いですが、つい余りがち。そんな時「カレーグラパン」としてアレンジしてみてはいかがですか?

作り方は先ほどの手順と変わりませんが、使用するのはカレーパンではなく食パン。トッピングもウインナー、チーズをのせて同じように焼くだけ。カレーの消費も出来ますし、揚げていない分カロリーを気にせず食べることができます。

材料(1人分)

カレーパン:1個
ウィンナー:4本
ピザ用チーズ:適量
乾燥パセリ:お好みで

手順

1. カレーパンを半分に切り、切り口にウィンナーとピザ用チーズを挟んでトースターで5分ほど焼く。

2. お好みでパセリをかけて完成!

調理時間

7分

まとめ

今回はウインナーを使いましたがチキンを使ってもっとボリューミーに。また、かぼちゃやアボカドなどの野菜を使えば違った美味しさでお腹を満たすことができます。

「この具材を使ったらどんな味になるかな?」そんな風に具材を選ぶ楽しみのある「カレーグラパン」、ぜひお試しください!