夜のおつまみの定番である焼き鳥を活用した「焼き鳥缶チーマヨトースト」のご紹介です。いつものトーストがご馳走トーストに大変身!ジューシーでかつボリューミーな一品なのに、とても簡単に作れてしまう優秀レシピ。コンビニでも買える身近な材料を使って作るので、毎日お忙しい方でも試していただきやすいレシピです!

Sponsor link

焼き鳥を使ったトーストアレンジレシピ

チーマヨトースト

食パンの耳を切り、材料を乗せてトースターで焼くだけのシンプルなレシピです。

ポイントは、食パンで材料を挟んだときに、パンの端を押してくっつけること。こうすることで中の具材が飛び出すことなく、おいしく食べられます。

焼き鳥缶がジューシーでうまい!

食パントースト

100円均一などでも販売されている焼き鳥缶。リーズナブルでとてもおいしい食材で、特に一人暮らしの方の強い味方ですね!

いつもならただ温めて食べるだけかもしれませんが、ひと手間加えていつもと違う味に挑戦してみませんか? 焼き鳥缶とチーズとマヨネーズとの相性は抜群! ジューシーな焼き鳥缶がとても活きるレシピです。

ボリュームのある朝食レシピ

焼き上がり

焼き鳥缶とチーズとマヨネーズというパンチのある食材を使っているため、食欲を満たしてくれるレシピです。お好みの具材を入れてみてバリエーションを楽しんでみるのもいいでしょう!

スライストマトやアボカドなどを入れてもおいしいですよ! お好みで黒胡椒や七味などで味にアクセントをつけるのもよいでしょう。

材料(1人分)

食パン 2枚
焼き鳥缶 1缶
ピザ用チーズ 適量
マヨネーズ 適量

手順

1.食パンの耳の部分を切り落とす。

2. 片方の食パンの真ん中にスプーンでくぼみを作り、焼き鳥缶、ピザ用チーズ、マヨネーズの順にトッピングする。

食パントースト
3. もう1枚の食パンで挟み、端の部分をスプーンで押してくっつける。

絶品
4. トースターで焼き色が付くまで焼いたら完成!

チーズトースト

いつものトーストに飽きたらぜひ!

ただトーストを焼いてバターを塗るだけじゃもったいない! 焼き鳥缶を使ったアレンジトーストのレシピをご紹介しました。おいしくて栄養価も高く、満足度の高い朝食レシピ。

「焼き鳥缶チーマヨトースト」を食べて、朝からフルパワーで活動しましょう!