パスタ界の中でも不動の人気を誇るカルボナーラを、なんとトーストに!? 今回はそんな夢のようなレシピをご紹介します!

本格的な味わいで美味いのにも関わらず、とても手軽に作ることができるスタミナ満点のレシピ。あなたも試してみませんか?

Sponsor link

「カルボトースト」は朝にぴったり

ベーコントースト
ベーコン、たまご、チーズやマヨネーズといった栄養たっぷりの食材を使用しているので、スタミナ満点の一品。朝からエンジンをかけるのにもってこいのレシピです!タンパク質をたくさんとって、毎日の疲れを吹き飛ばしましょう!

家にある材料で作れる手軽さがうれしい!

ベーコンと卵の食パン
冷蔵庫にある食材で簡単に作れてしまうのが、このレシピのうれしいポイント。カルボナーラを作るためには、生クリームなどを準備したり、作るのにもテクニックが必要とされていますが、このレシピにはそういった難しいことはありません!

ベーコンがない場合は、ハムやソーセージなどでも代用できるので、いろいろなバリエーションが楽しめますよ!

本格的な味にリピート間違いなし

カットしたトースト
食パンの中央に凹みを作って材料を乗せてトースターで焼くだけ!こんなに簡単に作れてしまうのに、味は一級品のこのレシピ。

本格的なカルボナーラのような濃厚な味わいが口の中に広がり、幸せな気持ちになること間違いなし!

「カルボトースト」の作り方

材料(1人分)

食パン:1枚
卵:1個
ベーコ:2枚
スライスチーズ:1枚
粉チーズ:適量
マヨネーズ:適量
胡椒:適量

手順

1. 食パンの中央に凹みを作って、スライスチーズをのせる。
食パン
2. チーズの外側にマヨネーズをかけて卵を割り落とし、ベーコンをのせ、粉チーズと胡椒をかける。
食パンにマヨネーズ
3. トースターで5〜6分焼いたら完成!
トースターで食パンを焼いている

カルボトーストで素敵な1日をスタートさせよう!

まるで本物のカルボナーラを食べているかのような感覚になる「カルボトースト」。失敗なしで誰でもおいしくできる簡単レシピは、これから料理を始めたいという方にぜひおすすめ!

パパッと作れるので、時間のない朝のパワーチャージにぜひ活用してください!