Sponsor link

おつまみサラチキ

調味料
ヘルシーさと食べ応えから、一躍コンビニの人気商品となった「サラダチキン」を使って作る「おつまみサラチキ」は、“ほぐすだけ”の超簡単レシピ。

アレンジ次第でさまざまな味が楽しめ、かつお酒との相性もいいという万能すぎるメニューだ。ちょっとでも「美味しそう」と思ったら今すぐコンビニへGo!!

材料(1人分)


サラダチキン:1個
梅肉チューブ :小さじ2
胡椒:適量
白ごま:お好みで
青ねぎ:お好みで

手順

1.サラダチキンをほぐす!

2.料理男子は鶏胸肉を茹でるところからスタートしてもOKだぞ。

3.梅肉チューブと胡椒で和える。

4.完成!

お皿に盛り付け、お好みで青ねぎと白ごまを散らして胡椒をかけたら完成!

ヘルシーであっさりとした「おつまみサラチ」は、食欲不振なときにも最適。
梅肉の程よい酸っぱさがアクセントになり、お酒も進むだろう。
アレンジ次第でいろんな味付けを楽しめるので、お気に入りのアレンジを見つけてみてはいかが。

おつまみの可能性は無限大!

今回ご紹介した3つのレシピは、1品あたり約100円ほど。とってもリーズナブルなのでぜひ、挑戦してみてほしい。

おつまみは手軽でリーズナブルなうえ、アレンジ次第でどんどん可能性が広がるレシピです。今回紹介したレシピをもとに、自分の好きなようにアレンジしてみてはいかがでしょうか。

友達が遊びに来たときにおつまみをサッと作れれば、あなたもきっと“できる男”のイメージを与えられるはず!

無限にイケるレシピ集めました

渋めのおつまみもいかが?