Sponsor link

『コカ・コーラ クリアライム』が発売

世界中で愛されている「コカ・コーラ」。今からちょうど1年前にクリア(透明)になった「コカ・コーラ クリア」が発売されたのはご存知の方も多いはず。

コーラといえば、赤いラベルにカラメル色の炭酸飲料という印象を覆した「コカ・コーラ クリア」は、瞬く間にネットで話題となりました。そして「コカ・コーラ クリア」の発売からちょうど1年を迎えた2019年6月11日(月)、第2弾となる新フレーバー『コカ・コーラ クリアライム』が発売されました。
コカ・コーラ クリアライム
「コカ・コーラ クリア」はレモンを使っていましたが、新フレーバーにはライムを使用。パッケージもライトグリーンのライムに透明感がマッチして、いかにも“夏の飲み物”という感じが伝わってきます。
コカ・コーラ クリアライム

公式サイトより
涼やかな透明炭酸の爽快感をライムフレーバーで際立たせ、スッキリとした喉越しと刺激がお楽しみいただけます

栄養成分表記(100ml当たり)

コカ・コーラ クリアライム

コカ・コーラ クリアライム
エネルギー:48kcal
たんぱく質・脂質:0g
炭水化物:12g
塩分相当量:0g

コカ・コーラ

コカ・コーラ
エネルギー:45kcal
たんぱく質・脂質:0g
炭水化物:11.3g
塩分相当量:0g

筆者は1年前に発売された「コカ・コーラ クリア」を飲んでいないため、比較した感想などは述べることができませんので悪しからず。早速飲んでみましょう!

飲んでみた

キャップを開けた瞬間、シュパッという音とともにライムの香りがふわっと香ってきます。
グラスに注いだコカ・コーラ クリアライム
飲んでみると、コカ・コーラ特有のキリッとした味わいが喉を刺激したあと、ライムフレーバーの爽やかな香りが鼻を駆け抜けていきます。これは…とても爽快! コカ・コーラの風味に混じり、ライムがふわっと香る程度かなと思っていましたが、いい意味で裏切られました。ライムの風味はしっかりと強く、コカ・コーラの甘みや香りを邪魔していません。

飲むと歯がギシギシになることが嫌で、普段からコーラを飲まない筆者でもゴクゴクと飲めてしまいます。さすがに生ライムほどのフレッシュさはありませんが、十分ライム感を楽しめました!

感想

コカ・コーラとコカ・コーラ クリアライム
これぞまさに“夏専用の炭酸飲料”といった感じでした。部活終わりに、仕事でリフレッシュしたいときに、お風呂上がりにも最高でしょう!

夏季限定の発売となっているので、これから来る暑い夏に備えて冷蔵庫に常備してみては? スカッとした味わいで暑さを吹き飛ばしてくれるはずです! ちなみに『コカ・コーラ クリアライム』も飲んだ後、歯がギシギシになります…。

自家製コーラは作れる!?試してみた