Sponsor link

②牛のビール煮込み


2品目は飲みたい気持ちをグッと堪えて作る「牛のビール煮込み」。

飲みたい気持ちを我慢すればするほどに美味しく仕上がるだろう。そのまま食べてもごはんと組み合わせても最高。

好きな組み合わせを見つけてガッツいてくれよな!

準備するもの

・サラダ油:大さじ1杯
・玉ねぎ(薄切り):1玉
・牛薄切り肉:300g
・塩:適量
・胡椒:適量
・ビール:350cc
・水:100cc
・ケチャップ:100g
・コンソメキューブ:1個
・コーヒーミルク:お好み
・乾燥パセリ:お好み
・フライパン

作り方

1.炒める

フライパンにサラダ油1杯を入れ、薄切りにカットした玉ねぎをザッと加える。
玉ねぎを炒めている
不器用男子はざっくりとしたサイズでも大丈夫だぞ!無理はよくない。

軽く飴色になるまで炒めたら、牛薄切り肉300gを加え、塩と胡椒を適量ふろう。
玉ねぎと牛肉を炒めている

2.煮込む

牛肉に火が通ったら、飲みたい気持ちをグッと我慢してビール350ccを投入しよう。
ビールを注いでいる
煮込むとアクが出てくるので、しっかりと取り除いて5分ほど煮込む。アクを取り除くことでもっと美味しくなるぞ!
ビーフシチューを煮込んでいる
煮込んだら水100cc、ケチャップ100g、コンソメキューブ1個を加えて、さらに10分ほど煮込む。

3.盛り付け

煮込んだらお皿に盛り付け、お好みでコーヒーミルク、乾燥パセリを振って出来上がり。
美味しそうなビーフシチュー
ザッと盛り付けて、ガッツこう!牛肉の旨みにケチャップの酸味とビールのコクが相まって、食べると手が止まらない美味しさに。

ごはんに盛り付けてハヤシライスのように食べるのもおすすめ。ビールと一緒に食べたい方は必ず2本買うことをお忘れなく!