2017年に爆発的なブームが起こった食べ物といえば、チーズタッカルビではないでしょうか?おしゃれにホットプレートで楽しむ料理だと思っていませんか?

そしてまたまた、去年話題になった某カップ焼きそばの超大盛り。おいしいけど食べるのに飽きてきてしまう事もありますよね…。オシャレなチーズタッカルビと、超ど定番のカップ焼きそばの奇跡の融合レシピのご紹介です。

Sponsor link

簡単カップ焼きそばアレンジ!

手軽に食べられるカップ焼きそば。普通サイズだと物足りないし…ついつい大盛りを買ってしまって途中で飽きてしまうっていう方も結構多いのではないでしょうか?

今回のレシピは簡単・お手軽にチーズタッカルビを味わう事が出来るレシピになっています。
お肉は調味料と一緒に揉みこんで焼くだけ。チーズも焼きそばカップに一緒に入れてしまうので簡単に作れます。いつもの焼きそばに飽きてきたときにおすすめのレシピです。

焼きそばなしでも。簡単チーズタッカルビ

カップ焼きそばのアレンジとしてご紹介している今回のレシピですが、もちろん焼きそばに入れなくてもOKです。お肉の調合、調理の仕方はこのレシピ通りでOKです。

チーズは最近スーパーでも見かけるレンジで出来てしまうチーズフォンデュを使ってしまえば、簡単に洗い物も少なく話題のチーズタッカルビを自宅で楽しめます。

チーズタッカルビでアレンジご飯!

白いご飯のおかずとして食べてもとってもおいしいですが、アレンジレシピも少し紹介させてください。

まずは耐熱皿に白いご飯、タッカルビ、その上にピザ用チーズを載せて焼くチーズタッカルビドリア。とろりとしたチーズがたまりません! 簡単にできるのでおすすめですよ。
多く作りすぎてしまったときはパンの上にタッカルビ、ピザ用チーズを載せて焼くだけのボリューム満点の朝ごはんにも。パンにもごはんにも合う味なのでアレンジも楽しめます。

「超カップ焼きそばタッカルビ」の作り方

材料(1人分)

超大盛りカップ焼きそば:1個
お湯:1,300㏄
鶏モモ肉:300g
キャベツ:1/8玉
カマンベールチーズ:1個
ごま油:小さじ2
(A)
焼肉のタレ:大さじ3
コチュジャン:大さじ1

手順

1. 鶏モモ肉と(A)を袋に入れ軽く揉み込み5分ほど漬けておく。
2. フライパンにごま油を引き、[1]を中火で火が通るまで焼いたら一口大に切ったキャベツを加えて炒める。
3. カップ焼きそばに付属のかやく、カマンベールチーズを入れ、お湯を注いで3分待ってお湯を捨てる。
4. カマンベールを一度取り出し、付属のソースを入れてよく混ぜる。
5. [2]をのせ、取り出しておいたカマンベールチーズを戻し、付属のふりかけをかけたら完成!

調理時間

15分

カップ麺を豪快にアレンジ

いかがでしたでしょうか?今回はチーズタッカルビのカップ焼きそばでのアレンジに加えて、レシピの応用についてお伝えさせていただきました。

とっても簡単にできておいしい今回のレシピ。いつものカップ焼きそばに飽きたときは思い切って豪快にアレンジしてみてください!