食べるラー油とすき焼きのタレだけで味付け完了!ネギをたっぷりのせたピリ辛の「ツーフレネギチキ」。2つの(ツー)フレーバーだけで作るから「ツーフレネギチキ」。甘いすき焼きタレとピリ辛ラー油のマッチングがたまらない!濃厚の味わいが楽しめます。

Sponsor link

食べるラー油とすき焼きのタレ、味付けはこの2つで決まり

鶏肉ピリ辛レシピ
「ツーフレネギチキ」の味付けは、食べるラー油とすき焼きのタレだけ。調味料はなんとこの2種類だけしか使いません。お肉が焼けたら、2つのタレを順番に絡めて完成です。あらかじめ砂糖や醤油などの調味料を合わせておく手間も必要なく、簡単に味付けできちゃいます!

ピリ辛だけど、ただ辛いだけじゃない。辛さのなかにも奥深い味わいがあるのが「ツーフレネギチキ」の特徴です。食べるラー油のピリ辛にすき焼きタレの甘くて濃厚な味が相まって、味わい深いピリ辛タレが出来上がります。

たっぷりネギで、味のアクセントを!

白ネギをのせるお肉が焼けたらたっぷりネギをのせて、濃厚ピリ辛味にアクセントをつけます。ネギのシャキシャキした食感がしっとりジューシーなお肉にぴったり。

食べるラー油との相性も抜群で、ネギとラー油だけでも美味しく食べられちゃうくらい! タレを絡めて完成したお肉に、こんもり山盛りのネギを乗せましょう。

野菜との相性も抜群、ピーマンやナスも一緒に炒めてみて!

お肉だけでも充分おいしいですが、一緒にナスやピーマンなどの野菜を加えて作ってもおいしいピリ辛炒めになりますよ。

ナスやピーマンなどの野菜をお肉と同じくらいの大きさに切って、お肉に火が通る少し前、タレを加える前にフライパンに投入してください。野菜にもタレが絡んで、ボリュームのあるピリ辛炒めになります。

「ツーフレネギチキ」の作り方

材料(1人分)

鶏モモ肉:400g
白ねぎ:1/2本
サラダ油:小さじ1
すき焼きのタレ:大さじ3
食べるラー油:大さじ2
白ごま:適量
青ねぎ:お好みで

手順

1. 白ねぎは薄く斜め切りに、鶏モモ肉は一口大に切る。
鶏肉
2. フライパンにサラダ油を引いて鶏モモ肉を皮目から焼き、火が通ったらすき焼きのタレと食べるラー油を加えて味をつける。鶏モモ肉を焼く

3. 皿に盛り付けて白ごまをかけ、白ねぎを山高く盛り付けたら、お好みで食べるラー油、青ねぎをかけて完成!食べるラー油をかける

調理時間

7分

簡単ピリ辛レシピを楽しんで!

たった2つのタレだけで味付けする簡単レシピの「ツーフレネギチキ」。たっぷりネギを乗せてピリ辛味にアクセントを添えたら、止まらないおいしさです! 旨みたっぷりのピリ辛味はクセになるおいしさですよ!